ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【無糖の炭酸水】VOXっていう炭酸水をヤフーショッピングで買ってきたので紹介するよ

以前から買おうかなと思ってはいたんですが、1箱となるとそこまで必要かな?って感じだったのですが、Tポイントが何故かファミリーマートで使えなかったのでこの炭酸水で使うことにしました。 VOXっていう炭酸水で結構安く買えたのでリンクも貼っておきます…

【音楽アプリ】偶然見つけた音楽にエフェクトが付けられるアプリがすごく良かった

なんか最近見つけたスレッドでダイソーの200円コーナーのイヤホンがすごい!っていう記事の中にG'MIXっていう音楽にエフェクト(?)をつけてくれるアプリがあって、それがすごく良かったのでレビューしてみたいと思います。 操作が結構簡単にできる ちなみ…

ClipSutudioの永続ライセンスが9月29日で終わるとかまじかよ・・・

クリップスタジオを5年ほど使っている一二三です。 Twitterのタイムラインで偶然見かけて咄嗟に今回の件のブログを書きたくなって今手を動かしている状態です。 しかしClipSutudio Proが5000円ほどであそこまで高機能なツールを使えて、しかもレイヤー検索…

【Adobe】Illustratorが苦手だったので克服した方法やイラストの仕事について

イラレが嫌い!からイラレと結婚したい!と思うレベルになった話 イラレと結婚したいはさすがに過剰すぎますね。 でも絵を描く人ってIllustrator苦手な人多いですよね?私もその一人でした。 だって求人にPhotoshopは必須で書かれていてIllustratorは歓迎!…

【UQ】今更だけど、そういやUQモバイルの速度調整できるアプリあるよね

電車の中でも音楽!作業中もウォーキング中も! 私がよくウォーキングや外出時もそうじゃない時もそうですがしながら曲を聴きいています。 外で曲を聴く際によくやってることですが、私が使ってる格安スマホのキャリアがUQモバイルなので実は速度制限を高速…

iPad Proの公式で売ってたカバーがどんな感じかレビュー

iPad Proを買った段階でレビューしようとしてたんですが、折角なのでレビューしようと思います。 今回はiPad Pro12.9インチとApple Pencilと一緒に買ったカバーの紹介です。 ちなみにApple公式の商品のリンクはこちら www.apple.com 実際の中身 三つに折れる…

【青汁】なんか広告でフルーツ青汁見かけて気になってたから買ってみた

ここ最近ネットの広告とかまとめサイトではよく見かけていたのですが、実地だと売ってないことが多買ったのですが、今日カルディに行ったら見つけたので折角なので買ってみました。 確か15本入りで550円ほどでした。 今日は1割引きだったのでももう少し安か…

独自ドメインを買った話とかはてなブログProにした話。

ここ最近色々とブログに広告貼ってみたり色々試行錯誤してる一二三です。 最近漫画ブログも立ち上げて先ほど独自ドメインを買って、更に広告申請もしてきたところです。 んで独自ドメインはムームードメインで買って来ました。ここのドメインは1、2年前に…

【iPadが液タブに】AstroPadを買ってみた

色々悩んだ挙句、結局買いました! AstroPad! ちなみにAstoroPadを知らない方に簡単に説明すると、iPadをmacのパソコン限定ですが液タブとして使えるというものになります。 先に言うと、iPad用のお絵かきアプリはたくさんありますが、どうしてもパソコン用…

【アプリ紹介】よく使ってる称号がおかしい万歩計があるのでレビューするよ

前からなるべく運動するようにしてるんですが、やっぱ数字に見えた方がモチベーションが上がるので折角なので万歩計をダウンロードしてみました。 色々探してた中に偶然目に留まったアプリがこちらです シンプル歩数計 POPOPO 無料で楽しく痩せる!ダイエッ…

【アプリ】一年間ほどカレンダーアプリを愛用してるのでそれのレビュー

元々は瀬戸弘司さんの動画で知ったアプリなのですが、案件やバイトのスケジュール管理したりするのでちょっと良いやつが欲しいな~と思って有料ですがダウンロードしました。 ちなみにリンクはこちらからどうぞ Week Calendar WeekCal B.V. 仕事効率化 ¥240 …

【写真加工アプリ】 PicGizmoっていうアプリよく使うのでレビューするよ

ここ最近写真を自撮りしてSNSにアップしたり、写真をアップする人って結構いるじゃないですか? 私もこのブログを書いている時によく写真を撮るのですが、縦に撮った写真が横向きになってたり、変に回転してるときってあるんですよね。 正直写真をきれい補正…

【お絵描きアプリ】iPadProでProcreateを最近よく使うのでそのレビュー

学生時代にインターン先でクリップスタジオを勧められ、それ以来クリスタ信者になっていた一二三です。 しかし、やっぱ外で作業する際にパソコン持っていかなくてもできそうな作業ってあるじゃないですか? 最近iPadProを買ったのでiPadだけでラフ作業だけし…