ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

【音楽アプリ】偶然見つけた音楽にエフェクトが付けられるアプリがすごく良かった

なんか最近見つけたスレッドでダイソーの200円コーナーのイヤホンがすごい!っていう記事の中にG'MIXっていう音楽にエフェクト(?)をつけてくれるアプリがあって、それがすごく良かったのでレビューしてみたいと思います。

 

操作が結構簡単にできる

ちなみにさっきClipSutudioの記事を書いていた時に丁度G'MIXを使ってiTunsの曲を聴いていたのですが、まずインターフェイスはこんな感じ

 

 

f:id:hihumimakoto01:20170922222149j:plain

 

ちなみに上に書いてあるのは曲名です。

 

左端の真ん中あたりにGoogle Chromeのマークっぽいのがあるのですが、そこをタップすると・・・

 

こんな画面が出てきます。

 

f:id:hihumimakoto01:20170922222159j:plain

そこで丸が6個あるSOUNDERっていうところがあるのですが、そこをタップすると・・・

 

こんな感じのものが出てきます。

 

これがエフェクトをかける画面ですね。

 

 

f:id:hihumimakoto01:20170922222135j:plain

 

欲張りな私なんかよくわからないけど全部ぽちぽち押してみました。結構しっかりエフェクトかかってて面白かったですw

 

すごくアップテンポな曲がもっとアップテンポになってびっくりしました(笑)

 

他の機能

1枚目の画像の右側の三本線の方をタップすると

こんなものも出てきます。上がイコライザーで下がサウンドフィールドで合ってるのかな?合ってなかったら済みません。

 

このグラフがよくわかりませんが、これはいじっても違いが個人的にはわかりませんでした。これに関してはわかる人にはわかるんだと思います。

 

もしかしたらさっきの3枚目の画像でいじってからこっちもいじるもかもしれませんね。

f:id:hihumimakoto01:20170922224102j:plain

 

ちなみにこの画面の左上に虫眼鏡マークみたいなのがありますが、これをタップすると・・・

 

f:id:hihumimakoto01:20170922225253j:plain

 

GBA-400が必要ですって出てくるんですが

 

このGBA-400って何?

 

って思って調べてみたらどうやらG-SHOCKっていう有名な腕時計のことらしくって、これの連携するアプリがG'MIXとのことだったそうです。

 

ちなみに公式サイトはこちらです。

g-shock.jp

 

時計をBluetoothでつなげてアプリと連動させるなんてまるでAppleWatchみたいだな〜って思いました。

 

あくまで私はAppleWatchは持ってないのでレビューで見た程度ですが、遂に時計のブランドもBluetoothにも手を出したんですね。

 

すごい時代だぁ・・・(小学生並みの反応)

 

ちなみに私は腕時計は煩わしいので付けない派です!だって腕にウェイトつけた状態でタイピングや作画なんてしたくないしパソコンやスマホ見れば時間なんて一発で分かるし・・・

 

腕時計派の方済みません(土下座)

 

アプリは凄く操作も簡単でG-SHOCK無くても凄くいいアプリだし無料アプリなので、今の曲にちょっとなんか足したいなぁと思った方は是非ダウンロードして見てね!

 

アプリのURLはこちらです。

 

Android版

play.google.com

 

iPhone版

G'MIX App

G'MIX App

  • CASIO COMPUTER CO., LTD.
  • ミュージック
  • 無料

 

 

 

じゃあの〜☆