ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

【写真加工アプリ】 PicGizmoっていうアプリよく使うのでレビューするよ

 

ここ最近写真を自撮りしてSNSにアップしたり、写真をアップする人って結構いるじゃないですか?

 

私もこのブログを書いている時によく写真を撮るのですが、縦に撮った写真が横向きになってたり、変に回転してるときってあるんですよね。

 

正直写真をきれい補正するならPhotoshop持ってるんでそれ使えばいいんだけど、でも左右反転くらいでソフト立ち上げるのめんどくさいな・・・

 

と思ってたのです。

 

そこで見つけたのがこのアプリ

 

 

ざっと探す限り、iPhone版しかないようです.

 

androidを使ってる方は済みません...

 

アプリのインターフェイス

 

f:id:hihumimakoto01:20170906134310j:plain

 

右上の赤いボタンをタップして写真を撮るかライラブリにある写真を使うかを選択し、保存の上にあるアイコンを使って写真を回転させたり切り取ったりするというシンプルな設計になっています。

 

そして加工した写真は保存って言うところをタップするとライラブリに保存されます。

 

私自身、ごちゃごちゃした可愛いアプリっていうのをあまり求めていないし、そういうものこそPhotoshopでいじった方が綺麗に仕上がるのでそのままの写真で良い場合はむしろこれくらい簡素なものを求めていました。

 

しかしほんと今は自撮りをいかに可愛く見せるかに焦点を当てたアプリが多いもので大活躍してます。

 

使い心地

 

実際使い心地はというと、結構わかりやすいし使いやすくていいです。ここまで消そうと思わなかったアプリは久しぶりでした。

 

しいてうーんと思う点はアプリの広告が長いということくらいかな・・・?

 

でも無料アプリなんだし仕方ないかな?逆にここまでシンプルなアプリの方が個人的には有料版も欲しいところです。

 

それに最悪ホームボタンを二回連続で押してアプリ終了させてからもう一回使えば支障はないのでその方法を使っています。

 

ちなみにこのブログの写真は基本iPhoneSEで撮ってるので画質はあまりいいものではないですが、あまりにきれいに撮れてるとリアル感がないかなぁと思ってこういうスタイルにしています。

 

まぁ一眼レフ買うお金がないっていうのもあるけどね(笑)

 

こういうアプリ増えてほしい

私が見つけられてないだけかもしれませんが、写真加工アプリって多分女性向けのものが多くて華やかにしてる感じのアプリが多いのでもっとこういうシンプルなアプリが増えてほしいなというのが個人的な感想です。

 

なんかアプリのインターフェイスがごちゃごちゃしてよくわからないアプリ多くて消したアプリって写真加工系に問わず結構あるのでホント制作者の方にお願いしたいななんて・・・

 

DLしてもらえないか(泣)

 

ちなみにもしこのアプリが広告なしにしてくれるなら有料化するなら300円~500円までなら出すかも。

 

解像度もいじれるなら700円は出すかな。それくらいシンプルながら使い勝手のいいアプリですね。

 

iPhoneのデフォルトで入ってる写真の加工でも確か60度くらいしか回転できなかったので左右上下の反転や90度回転って意外にあるようでない機能なんですよね。普段からデザインソフト使ってる身からすると信じられないですが・・・

 

公式のアプリの方ではレビューついてないアプリなので参考になれば!

 

じゃあの~☆