ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

独自ドメインを買った話とかはてなブログProにした話。

f:id:hihumimakoto01:20170914143812p:plain

 

ここ最近色々とブログに広告貼ってみたり色々試行錯誤してる一二三です。

 

最近漫画ブログも立ち上げて先ほど独自ドメインを買って、更に広告申請もしてきたところです。

 

んで独自ドメインはムームードメインで買って来ました。ここのドメインは1、2年前に買って大体1000円ほどで、漫画ブログは76円でした!(1年目の値段だけどね)

 

んで広告の申請も今のうちに行っておいて、あとは審査の結果待ち。今週の土日祝はバイトになると思うのでその間に待っておこうかなと。

 

ちなみにこのブログで使ってる広告サービスはnendとmedi8です。漫画ブログの方も同じく。

 

ちなみに漫画ブログはこちら

 

 

www.hihumimakotocomic.work

 お前アドセンスは?

 

この二つの広告サービスを見てそう思われる方も多いかもしれませんが、2回ほどチャレンジしてみたんですよ。(少ないか・・・)

 

勿論アドセンスが収益一強なのもネットで調べたらそこまで広告収益に詳しくない私でもわかりますとも・・・( ;∀;)

 

しかしGoogleアドセンスの申請を通そうとAmazonや楽天のリンク剝がしたりアドセンス対策を講じましたが、最近Googleの内容の規制が厳しくなりすぎて素直にブログを書くことが楽しめないというか、そういう意味でもアドセンスは断念することになりました。それ以前に心が折れたよ・・・

 

まず子供が見ても大丈夫なサイトが前提ってあるのでどうなんでしょうかね?

 

基本このブログはネットショッピングで買ったものとか最近だとツール系アプリやソフトがメインなのでアダルトやギャンブル的な内容は取り扱ってませんので多分クオリティが低いってことで駄目だったんだと思います。

 

一応絵描き向けのガジェットやアプリも紹介してるので、今後デザインやイラストレーターを目指す方も来てくれてるんじゃないかと思ってブログを書いているのでイラストレーターの低年齢化も考えると、こどももこのサイト来るんじゃないかと思うんですが・・・やっぱだめですかね?

 

独自ドメインやはてなブログProも必要だからというわけで準備したんですが、調べてる段階で分かっていましたが甘くなかったですね。だって対策ブログあんだけあるんですもんね。

 

正直今のところサイトを立ち上げると言うよりも、まずは色々ブログを書いていったり、自分が使ってる商品をレビューしてみたりしたいな~っていうのが近いですね。

 

もちろん利益も必要ですが、それ以上に自由度って大事ですし書けないって苦痛なんですよ・・・( ;∀;)

 

もし今後ブログを通じて広告貼りたい方に参考になれば幸いです~

じゃあの~