ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

【アプリ紹介】よく使ってる称号がおかしい万歩計があるのでレビューするよ

前からなるべく運動するようにしてるんですが、やっぱ数字に見えた方がモチベーションが上がるので折角なので万歩計をダウンロードしてみました。

 

色々探してた中に偶然目に留まったアプリがこちらです

 

 

なんかこの足跡のマークが可愛かったんでついついDLしちゃいました・・・(*'ω'*)

 

インターフェイス

さっきの足跡みたいなマークをタップするとこんな感じで歩数や歩いた距離等が表示されます。日付も書いてあったり目標歩数を設定しておくと残りの歩数も表示してくれます。

 

f:id:hihumimakoto01:20170908111043j:plain

 

あと、その日の時間帯ごとにどれだけ歩いたかも1時間ごとに表示してくれるのですごく参考になります。

 

もし電車通勤の方でしたら1駅くらいは歩けそうだな〜とかそういう感じで!

 

歩けば歩くほど・・・?

今回のブログのんタイトルの通りなのですが、このPOPOPOってアプリはチャレンジというアイコンをタップするといろんな称号が出てきます。

 

合計の歩数や1日の歩数など様々ですが、歩数が多ければ多いほどいろんな称号をもらうことができるというPS3か4でよくあるトロフィー制みたいなことをやっています。

 

その称号も最初は結構普通・・・

 

f:id:hihumimakoto01:20170908111827j:plain

 

ちょっと下の方をスクロールすると某漫画のネタも交えて遊び心がある称号が増えていきます。

 

f:id:hihumimakoto01:20170908112056j:plain

 

運営「おむすびだぁ!おむすびおむすび!」

 

f:id:hihumimakoto01:20170908112154j:plain

 

称号は全部出していませんが、称号の名前を見る限りこのアプリの開発者の方はニコニコ動画をよく観てるのかもしれませんね!

 

そうにしか見えないネタ多かったんですもの・・・中々やりますね!とか無茶しやがって・・・とかw

 

いや、私が毒されてるだけなのか・・・?

 

ちなみに画像では出してませんが、ニコニコ日和(通算2525km達成)っていうのもありました。絶対開発者の方はわかってやってますよねこれ。

 

過去の履歴も見れる

普通の万歩計だと現在歩いている歩数しかわからないことが殆どですが、やはりこういうところはアプリなんでしょうね、過去の歩数の履歴を見ることができます。

 

こうして見るとまだまだ歩き足りないということがよく分かります・・・うっ。

f:id:hihumimakoto01:20170908113045j:plain

 

ちなみに私は1万歩を目標設定にしているのですが、それにはまだまだ遠いですね。一応称号は幾つかとったんですが、それも基本通算のものが殆どなのでもっと歩かなきゃいけませんね!

 

しかしこうやって楽しんでウォーキングを楽しめるアプリっていいですね。運動不足も治るしふと立ち止まってスマホを見るのが楽しみになります!

 

もし運動不足でいまいちやる気が起きない方は是非試してみてはいかがでしょうか?

 

じゃあの〜☆