ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

【無糖の炭酸水】VOXっていう炭酸水をヤフーショッピングで買ってきたので紹介するよ

 

以前から買おうかなと思ってはいたんですが、1箱となるとそこまで必要かな?って感じだったのですが、Tポイントが何故かファミリーマートで使えなかったのでこの炭酸水で使うことにしました。

 

VOXっていう炭酸水で結構安く買えたのでリンクも貼っておきますね。

 

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

ポイント使ったので1549円とありますが、実際には1200円ほどで買えたので1本50円ほどで買えた計算になります。

 

実際の正規価格で買った場合でも64円ですのでコスパがいいですね!

 

ちなみに今回買ったのはレモンフレーバーの炭酸水です。

ちょうどこのブログを書いている時も飲んでおりますが氷で割って飲んでます。

 

f:id:hihumimakoto01:20170923204739j:plain

 

箱買いしたので4本ちょっと抜けてますが、こんな感じです。

 

f:id:hihumimakoto01:20170923211845j:plain

味や口当たりはどうなの?

個人的にはウィルキンソン炭酸水のレモンフレーバーよりは苦味は少なめでペリエと口当たりが変わらないかな?っていうのが感想です。

ペリエの苦味と一緒くらいかな?でもプレーンだとわからないですね・・・今回はレモンフレーバーなので。

 

味に関してはまぁ勿論無糖なので甘くないですし、フレーバーだけなので匂いで味を感じるっていう感じでしょうかね?でもやはり無糖なだけあって甘さが欲しい方にはあまりオススメしませんね。

 

もし甘めにしたい場合は、シロップを入れて炭酸水で割るとかそういう感じにして行くのがいいと思います。

 

無糖の炭酸水に飽きた!って方にはオススメかと思います。レモンフレーバーなので結構スッキリな感じで飲める感じですね。

 

シリカ味・・・?

先ほどのリンクを見ているとVOXのフレーバーのラインナップを見る限り、シリカっていうのが書いてあるんですが、ちょっと気になりまして、ざっくり調べて見ました。

 

どうやら味の種類ではないらしく、中硬水とのこと。美容や健康にいいのでセレブや女性の中では話題になっているのだとか・・・とサイトに載っていました。本当かなぁ?周りではそういう話聞かないんですけどね。田舎なせいかな?

 

他にも気になる無糖の炭酸水たち

以前どこかでラムネフレーバーの炭酸水をネットで見かけまして、これも無糖とのことらしいので今回買ったVOXの炭酸水が飲みきったら買ってみようかなと思います。無糖のラムネってどんな味なんだろうか・・・?

 

最近普通の砂糖が入っている炭酸水飲みすぎると胃が重くなるし、炭酸のあのスッキリした感覚が味わいたいので無糖の炭酸水を買いまくっています。

 

マックやケンタッキーやモスでもドリンクはコーヒーか紅茶ばかり頼んでいるのでやっぱ味覚は変わるもんなんですね・・・ファンタをペットボトル1本とかジョッキくらい一口で飲んでいた時代が信じられないですw

 

じゃあの〜☆