ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

横浜駅周辺で中古スマホを買いに行った話

私はまだ以前買ったiPhoneSEが使えるので買ってないのですが、旦那が使ってるスマホがHUAWEIで、Googleのアプリが使えなくなる可能性があったのでzfone Pro4を買いました。(中古で大体5万ほど)

 

今回じゃんぱら、ソフマップ、ドスパラに行ってきました。

 

そこで実際行ってみて一番安かったのがソフマップでしたね。ビックカメラのポイントで支払いができたりしました。

 

iPhoneが欲しい場合はめちゃくちゃ安く買えて、iPhone6が確か1万6000円で売ってたりiPhone7でも4万ほどだったりと相当安かったです

 

正直、まだiPhoneSEが使えるので買い替えはしませんが、アップデートでサポートが外れたらiPhone7か8に買い換えようかな〜と思ってます。

個人的な使用用途が

 

・SBI証券を使った取引

・SNS、たまにインスタに写真をアップする

・Youtube

・電話、メール、LINEなどの連絡ツール

 

が主な使用用途なのでそもそもあまり新機種にこだわりが無いのと、iPhoneは6S以降カメラの画素数がそこまで変わらないみたいなので動画編集をがっつりするレベルの動画を作らない限り別にいいかな〜と思ってます。

 

あとソフマップはLINE Payのコード支払いができて3.5%〜5%ポイント還元されるのでLINE Payユーザーの方は格安スマホはソフマップで買うのがお得かな〜と思いますね

 

少し話は変わりますが、前に大手3キャリアが解約金が1000円になるとかそういう報道されてるのでもしUQが1000円になったらビックローブモバイルのAU回線の方に移ろうかなとも考えています。

 

現在UQモバイルで毎月の本体代金抜きで6GBのコースで支払い5300円ほどなのですが、絶対高いですよね?

AUのサブブランドなのでまぁ格安スマホでも高くても仕方ないですが、その代わり他の格安スマホのメーカーと違い、大手3キャリアと変わらないスピードで使えるのです。しかし回線速度をそのまま・・・とまでは言えないですがもっと安くできると思いますのでビックローブモバイルの導入をしようかと思ってます。

 

いろんなブログを見ていると結構回線もまぁまあ早くてそこまで支障が出ているように見えないので変えてみようかな〜と思ってます。買い替えたらまたレビューしようかと考えてます!

 

じゃあの〜