ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

【iPhone】買い替えたiPhoneSEのカバーの話と8かX買うかどうか

 

最近iPhone8とかXの話題が結構出ていますが、結論から言うと私個人としてはまだSEのままでいいかな?っていうのが感想です。

 

多分、私はスマホとiPadとパソコンで分業させているって言うのもあるのかもしれませんが、スマホにそこまで機能を求めてないのです。大画面で映像を見たいならiPadやパソコン使うし・・・それにSIMフリー版で43000円ほどで売ってるしそれでいいかなぁーって感じです。

 

個人的にiPhoneでよく使ってる機能って

連絡手段

SNS

音楽・多少動画

ブログ用に簡単に写真撮る

 

くらいかな?私はスタンプや着せ替えは販売していますが、LINEを連絡ツールとして使ってないので尚更少ないかも・・・くらいでしょうか?

 

一応その着せ替えとスタンプのリンクはこちら

 

store.line.me

 

store.line.me

 

多分曲を聴くのとTwitterで8割って言う感じです。このブログは基本MacBookで打ち込んでいますし。

 

ライトニングに刺さないでも充電できるのいいなぁ

 でもあのワイヤレス充電っていいですね。今はiPhoneだけなのかもしれませんが、個人的にはiPadにも導入してほしいなぁ・・・

 

普通のiPadとPro両方あるけどパソコン持っていくのめんどくさい時とかコンセント使えないところでモバイルバッテリーで充電する場合にUSBポートに差し込んで背面に貼るだけで充電できたらライトニングが使えるから色々便利なんですよね。

 

パソコン持って来てる時でiPadを液晶タブレットにしたい場合でも充電しながらになりますが一応ライトニング空いてたら直接刺せますし。次のiPad Proに期待ですね!

 

買ったiPhoneSEカバー

そういえば忘れてた、これiPhoneカバーの話する内容だったよ(すっとぼけ)

 

ちなみに実物はこんな感じ。

色々あったんですが、汚れの目立ちにくいネイビーを買いました!

 

f:id:hihumimakoto01:20171012195144j:plain

 

外側

 

f:id:hihumimakoto01:20171012194959j:plain

 

手触りも結構サラっとしてて1190円だったのですごくお得でしたね〜。前に買ってた500円で買ったケースがボロッボロになってしまったので旅行前だったのもあり買い直しました〜

 

ただ、電子マネーを入れるポケットがないので改札口でスマホをピッてやりたい人にはちょっと微妙かもしれませんね。でもまぁ7以降のiPhoneなら登録して改札口でピッてできたはずなのでそれを使えば解決ですね!

 

・・・まぁ私が住んでいるところJRは電子化どころか紙の定期と切符なんですけどね(笑)まず車所持当たり前の地域ですし・・・

 

あとiPhoneを入れるところがシリコンでできているのでケースから取り出す時すごく楽ですしはめやすいですね!

 

よくケースから出せない!って言うのありますがそれもなくてすごく便利です!しかしこのケースは今のところ7までしかないのが残念ですね・・・8とXのユーザーさんで興味のある方はこのショップさんが近日出してくれることを祈りましょう!

 

商品のリンクはこちら!

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

しかしTwitterでも8とXに関してはネタにされてたけど、9飛ばすのってさWindowsもやってたよね・・・?

 

最近は数字飛ばすのが流行りなの?ロックマンXっぽいってネタもあったからもしかしたら9は出さずにコンシューマーでロックマンXXっていうの出してくるのかな?

 

カプコンさん、もう12年待ってますんでほんとロックマンXの新作お願いします・・・

 

最後はわかる人にしか分からないネタで終わりましたが、じゃあの〜