ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

秋葉原で買ったマウスがかなり使えるのでレビュー書くよ

 

実は3泊4日で神奈川、東京に遊びと簡単な打ち合わせをしに行きました!

実際案内して貰いながら行ったこと無い場所も行ったので一人旅が初挑戦な私も色々と楽しむことができました〜

 

とりあえず今使ってるマウスを秋葉原で買ったのでレビューして行きたいなーと思います!

 

他にもいろんな話を書いて行きますので良かったら見て行ってくださいね〜

 

今回買ったマウス

 

これですね〜

確か1700円ほどで買ったような気がします。

f:id:hihumimakoto01:20171004203701j:plain

 

裏側の説明欄はこちら

 

f:id:hihumimakoto01:20171004210253j:plain

 

 使い心地は?

結論から言うと、凄く使いやすいです。

アマゾンのレビューでクリック音が気になるって言うのとか星2とか3.5とか付いてますが、私個人としては普通に作業で使えますし、ヘッドフォンやイヤホンで曲聴きながら作業しているのもあるのかあんまり気にならなかったです。

 

個人的な使い心地なのですが、以前買ったEX-GのM-XG4BBのSサイズだと今使ってるMacBook Proに対応されているはずなのになぜかペアリングされたりされなかったりしたのです。

 

デスクトップ用で買ったUSBに繋げる端子のようなものを刺してワイヤレスにしてたのですが、折角Bluetoothでペアリングできるし、USBポートで充電とかiPadProを使って液タブの代わりにしたいので買ってみました。

 

実際作業はすごく快適に進みますし、現在イラストAC用の素材も作っていたりグラホリックさんの飲み会の際に名刺配ろうかなと考えているので名刺をIllustratorで作っているのでものすごく重宝しております。

 

マウスが快適なだけでここまで違うとは・・・やっぱ仕事道具ってほんと大事ですね。MacBookProなのでトラックパッド使うのですが、やはりWindowsでもマウス使ってるのでマウスが使いたくなるんですよね。

 

あと重さ的にもそこまで重くなくて動かしやすいですし、また軽すぎるとパスを動かす際に横にシュッて横に行ってしまって引きにくいんですよね〜ちょうどいい重さなのでパスを使った作画の際すごく描きやすいんですよね。

 

先ほどにも書いた以前使っていたEX-GのM-XG4BBのSサイズはコンパクトなんですが、やっぱ小さすぎるのとちょっと重いのかなぁ慣れるまで作画がしにくかったです。やっぱMサイズは欲しいですね。

 

丁度今和柄を作成しているのですが、細かい作業も結構小回り効いて結構いい仕事をしてくれています!これでどんどんIllustratorを使って作画頑張れそうです!

 

じゃあの〜