ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

iPadPro本体の配送予定日が今月17日らしくでテンション下がってるからちょっと実験する

 まだ届かないからテンションが・・・

 

以前のiPadProを注文したっていうブログで

 

Apple PencilとiPadのケースが届いたけど、肝心の本体が届いてないという残念な結果というブログを書いたのです

 

なんかこのまま放置しておくのも何だかな〜と思って、今持ってるiPadAir2で今回買ったApple Pencilって使えるのか?というのを試してみました。

 

使ってみた結果

 

 

使えませんでした!

 

f:id:hihumimakoto01:20170801160908j:plain

 

まぁそうですよね、だってiPadProのためって書いてあるもんねこれww

 

f:id:hihumimakoto01:20170729001431p:plain

 

でもさ・・・

 

使いたいじゃない!

 

早くProcreateで絵を描きたい

 

だっていろんな人がガジェット紹介しててさ、Procreateで絵を描いてるじゃない・・・実際展示品で描いてみたらかなり使いやすかったのよw

 

Procreateを知らない方はこちらをご覧ください↓

 

Procreate

Procreate

  • Savage Interactive Pty Ltd
  • エンターテインメント
  • ¥720

 

だってお絵描きソフトで720円だよ?!

 

やっす!月額制でも格安ですよこれ!

 

・・・って移動式でその場で漫画ブログとかできるじゃないですかこれ、だから早く使いたいんですよね(^_^;)

 

お前MacBookProあるんだから、intuos5で描けや!板タブあるやん!

 

っても自分でも思ったのですが、Mサイズで結構場所取るし液タブにしてから板タブ全く使えなくなってしまったんですよね・・・

 

昔アナログ派だったのですが、それは板タブがものすごく描きにくくて慣れるのに1年以上かかったし

 

描くスピードがものすごく違うので一切使ってないですね

 

ってな訳で、早くiPad Pro来て欲しいです!

 

今のiPadだと軽く手が触れただけで反応するし、作画しにくかったので簡単な図を描く程度に収まってましたが、これからはiPadで本格的な作業ができますね!

 

それと、今のMacBookProにクリップスタジオのライセンスを入れてアプリでiPadProとパソコンをサブディスプレイ化して液タブとしての作業も今後検討中です!

 

もしくは今Windows7のノーパソあるのでそれの中にクリスタとPhotoshopCS6のライセンス入ってるのでそれでやるかも?

 

ほんと何故iPadPro本体と同時発送にしてくれなかったのか・・・と若干のイラつきもありますが、届くのが楽しみです!

 

これから忙しくなるぞ・・・!

 

じゃあの〜☆