ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

バリンガンっていうお店でマッサージ受けて来ました!

マッサージしないとまずい状況に 

ここ最近栃尾にゃんの件や色々制作等あってかなり肩が凝りまくった一二三です。

 

元々肩こりが酷くなると吐き気がするような体質で辛かったのでマッサージ店に行くことにしました!

 

そこで前から気になってたけどオシャレすぎてなんか場違いかなと思いつつ、バリガンっていうマッサージ店の割引券を偶然頂いてたので今回は時間の関係上もあって2日に分けて施術をしていただきました!

 

ちなみに今回受けたのがボディケア40分とオイルマッサージの30分です!

 

特に上半身がやばいほど凝ってると言われましたので、オイルマッサージに関しては上半身のみ、ボディケアは上半身20分と下半身20分という感じに受けて来ました〜

 

1日目:ボディケアを受ける

 

最初に問診があり、内容としては過去に病気してないかとかチェーン店のマッサージ店ならどこにでもありそうな内容が書かれておりました。

 

その問診が終わった後、マッサージベッドのようなものがあり、うつ伏せになってドーナッツのような顔を入れるところがあるのでそこに顔を入れてまず足からマッサージをしてもらいました!

 

女性のマッサージ師さんで、力加減もすごく良くいい感じでした!

 

やっぱプロってすごい・・・!

 

という感じで足のむくみすごいと言われながら私は軽く眠っていました・・・

 

次に上半身のマッサージをしてもらったのですが、肩が凝りまくってるせいかもうすごく気持ちよすぎて上半身のマッサージ中は下半身のマッサージより早く感じるほど爆睡していました・・・

 

ちなみに最初の段階で肩と首とふくらはぎが凝ってると伝えたのでそこを重点的に行ってくれました!

 

そして1日目の施術が終わり、首や肩に関してはまだ凝ってると言われたので次の日にオイルマッサージを受ける話になりました〜

 

ちなみにこの段階で回数券を買った方が安くできるので回数券1万円分を買うことにしました〜初回だったので10800円のところ、10000円でできて、その回数券のうちの3000円で受けることができました!(割引券で1000円引きにできたので)

 

二日目

 

バイトがあったので3時間半ほどバイトをしてから軽く休んでからマッサージをして来ました〜!

 

ちなみに施術1時間前に食事は取らないでということが書かれていたので、1時間以上はありましたが、食事は後ほどにし、今ケンタッキーでクーポンでドリンク100円のものがありましたので烏龍茶Lサイズを頼むことにしました。

 

そして予約の時間にまた1日目に受けた簡単な問診票を書いて、オイルマッサージを受けて来ました!

 

「今回はオイルマッサージなので一回衣服を脱ぎ、紙パンツを履きうつ伏せになってください。5分後に来ますので」

 

と言われたのでその指示に従って準備しました。

 

しかしオイルマッサージを受けるのが初めてな私はよくわからずとりあえずこれで合ってるのか・・・?と思いながら着替えていました。

 

というわけで準備をし、うつ伏せになって下半身はタオルをかけて横になってたらマッサージ師の方が来ました。

 

今回は1日目の方と別のマッサージ師の方でした。

 

施術のタイマーのような音がしてマッサージが始まりました。ポンプからオイルが出る音が聞こえ、背中にこれでもかというくらい塗りたくっておりました。

 

ひんやりします〜って言われましたが、そこまではヒンヤリはしませんでしたので安心しました。

 

基本気持ちよすぎて眠ってしまう状態だったのですが、ただ途中横っ腹を軽くつまむ・・・というかそういう施術があったのですがあれは凄くくすぐったかったですね!

 

なので笑いをこらえるのに必死でした・・・マッサージ師さんすみません🙇‍♀️

 

施術が終わり、今回はハンドマッサージが5分無料体験が付いていたのでハンドマッサージも受けて来ました!

 

そしてオイルマッサージの施術が終わり、最後にオイルを拭き取ってもらった後、取りきれてない部分はおしぼりを頂いたので自分で拭き取り常温のお水を頂き、お支払いや次の予約のお話になりました!

 

しかしここ最近色々あって予定がすぐに組めないので今回は予約せずに帰りました〜

 

施術を受けた感想

 

クレジットカード支払いもできるし、マッサージ師さんとの相性も良かったので今度からここに通うぞ!という感じですね!

 

ちなみに以前はラフィネっていうところに通っててここも良かったのですが、クレジットカード支払いができないのがネックでうーんって感じだったのです。

 

今回は自分に合ったマッサージ店を見つけることができたので良かったです!

 

でも他のマッサージ店も気になるな〜って気持ちもあるのでいろんな場所に行ってみたいと思います!

 

じゃあの〜☆