ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

【iPad】前のフィルムがやっぱ描きにくかったからAmazonで新しく買った

以前買ったiPadPro用のフィルムが絵を描く際にやっぱ描きにくかったので買い直しました〜

 

詳しくはこちらをみてね!

www.hihumimakoto.com

 

 

今回買ったフィルム

 APPLE iPad Pro12.9インチ用【書き味向上】液晶保護フィルムペーパーライクなペン滑り!

 

ってAmazonの商品名には書いてありました。

 

f:id:hihumimakoto01:20170822210746j:plain

 

中身

 

f:id:hihumimakoto01:20170822211958j:plain

 

今回のフィルムはガラスフィルムじゃないので、ペラッペラなせいか結構貼りにくかったですね〜

 

使用しての感想


ちなみに以前そのツルツルのフィルムを買って作業してた時は買ってきたApplepencilがツルツルしすぎて作業がおぼつかなかったけど、今回のフィルムは紙の上で作業している感じでデジタル画面なのに作業感覚はアナログの感覚でした!

 

丁度今日マックで作業してたのですが、作業ストレスも無いし、外で作業するならやっぱこういう保護フィルム大事だなぁ〜と思いました!

 

ちなみに価格も2000円ほどなのでiPadの保護フィルムとしてはそこまで高く無いかな?

描き心地も悪く無いし、コスパもいい!

 

実際に貼ってみた

ちなみに写ってるのはプロクリエイトで今漫画で描いてるネームです 

テカリもそこまで感じないかな?(左の電灯は除く)なので場所さえ反射しないところで作業すれば作業もしやすいかな?

 

f:id:hihumimakoto01:20170822215237j:plain

 

その後の使用感

2、3日使ってみましたが、特に支障なく作業が出来ています!

ただ、レビューにもあった通りやっぱApple Pencilのペン先が削れるっていうのがあったのですが、まぁ確かに削れる感じはありました。

 

しかし、まぁ・・・描き心地を考えれば妥当かな?と思えるし、そういう値段でした。

 

 

今日もiPhoneのメモを元にマックでエグチ食べながらネーム作業を行っていましたが、結構前の保護フィルムに比べるとサクサク進んで打ち合わせしてたけど、20分くらいで4ページ分くらい進みました!

 

色に関してもそこまで変色してないので色を確認する際にも支障はないかな?って感じでした~

ここ最近外で作業することが増えたので、尚更作業効率が上がるのは嬉しいですね!

 

じゃあの~☆