ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

【iPad】iPad12.9インチ用のフィルムを買ったのでレビューする

今回は以前紹介したiPadProの12.9インチのiPadProが届くと通知が来たのでそれと同時にこのフィルターを買ってみました〜

 

 

実物

 

 

f:id:hihumimakoto01:20170818235835j:plain

 

中身はこちら↓

 右側の白い布っぽいやつ方がフィルム本体ですね

f:id:hihumimakoto01:20170819001103j:plain

 

裏を見てみると、貼り方の手順が載ってますね。

 

f:id:hihumimakoto01:20170819001137j:plain

 

お値段

ちなみに参考価格が4980円のところが899円+送料になっていたので大体1200円ほどでした!

 

フィルムを貼ってみた

アマゾンのレビューにもありますが、裏に書かれている手順でやると気泡が入るとのこと。

 

私は説明の手順2までは一緒ですが、一回剥がしてその際に合わせる時に付属のテープを橋2箇所に止めて、端から空気を抜きながら貼り付けて後ほど気泡が残らないように貼り付けてました〜

 

youtubeとか動画やブログでフィルムの貼り方を色々調べておりました〜ほんとメーカーの説明通りでやると失敗しそうなので貼るのは一回調べるのが良いですね!

 

ただ、それでも気泡が残ってたので貼るのに結構苦労しましたね〜

 

しかもよりにもよってかなり大きいやつなので、尚更ですね!3、4回くらい貼り直してやっとこんな感じになりました!

 

f:id:hihumimakoto01:20170819003213j:plain

 

とりあえず何とか残った気泡も出して何とか綺麗に仕上がりました〜

 

ちなみにApple Pencilでの操作性にも問題ないですし、WACOMの液タブで操作している感じとそこまで大差ないかな〜とは思いますが、若干ツルツルするのでそこがちょっと気になるかな?

 

でも支障はないですね!

 

しかし指紋が・・・

レビューにも載っていますが、指紋が結構付きやすいっていうのはすごく思うところですね。

 

この写真撮る前も指紋を拭き取ったのですが、専用のクリーナーでもちょっと時間かかりました。

 

あと強度に関してはこのメーカーのものはマットの上にしか落としたことがありませんが、机の上からマットの上に落とす程度なら大丈夫ですね。

 

コンクリートの上だと流石にまずいんじゃないでしょうか?

 

ちなみに以前iPhone6Sを使ってた時にガラスフィルムにしてたのですが、大きすぎて1日に一回は落としていたので1年あたりでバッキバキに割れてしまい、2年目でコンクリートの上に画面が直撃を2、3回してここまで行きました。

 

メーカーはauで買ったもので良さげなやつを適当に買ったので覚えてないので今回のとは違うと思いますが、ガラスフィルムって結構劣化が早い気がします・・・

f:id:hihumimakoto01:20170819004154j:plain

 

なので今回はそうならないことを祈るばかりです〜_:(´ཀ`」 ∠):

 

他にもApple Watch用とか色んなサイズのものがあるようですが、コスパがいいものでそれなりのものなら何でもいいよ!って方には良いのではないでしょうか?

 

反射が他の製品に比べると強いかな〜って感じもしますが、それも電源つける前くらいなので気にならない方はぜひ!

 

あ、でもガラスフィルムで結構これ貼りにくかったのでApple Watch用は貼る時少しでも力入れると逆にすぐ割れそう・・・

 

この感じだとiPhoneのサイズだとフィルムが貼りやすそうだなぁ〜と思いました!

 

じゃあの〜☆