ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

マックのホットコーヒーが結構美味しかった件

今日作業するのでWi-Fi借りたいと思いマックに寄ったんですが、その際にどうやら明日まで15時〜19時までホットコーヒーが無料になるサービスをやっていたらしく、ハンバーガーとアイスコーヒーしか頼んでいませんでしたが折角なので頂きました。

 

マックのコーヒー甘くなった?

普段マックに限らず、ケンタッキーで作業している際にホットコーヒーってそこまで頼まないので飲んでみたのですがコーヒーが前の豆に比べて甘くなったのかな?ブラックでもかなり甘みを感じました。

 

もしかしたらその前にリアルゴールド飲んでたのでそれのせいかもしれませんが、それ抜きでも結構美味しい感じがしたので・・・これで100円なら安いかな?と思いました。スタバのコーヒーより個人的にはマックの方が好きかな?

 

スタバの場合はどっちかというとおしゃれ感と場所代な感じがしますのであまり味は関係ないのかもしれませんが(笑)

 

今回キャンペーンで飲んだマックのホットコーヒー冷めても結構美味しかったので今度から汗だくじゃなかったらホットコーヒー頼んでみようかな?と思いました。

 

個人的に缶コーヒーよりドリップ派で基本ブラックしか飲まないのです。ミルクや砂糖が入ってないので味にごまかしが効かないのもあって、コーヒー飲み始めたきっかけは缶コーヒーでしたが、今はドリップしか飲まなくなりましたね・・・

 

店員さんは人数少なくて大変そうでしたが、客席でデスクワーク作業してる人や小休憩で店に来ている人からすると嬉しいサービスでした。ご馳走様です。なんかこういう試飲やってるとカルディの店内入るとコーヒーもらえるやつ思い出しますね。あそこの出されてるコーヒーはマイルドカルディだったと思うんですがあれも美味しかったですね。福袋で親が買って来てて自分でドリップして飲んでいました。

 

最近はフィルター使うのめんどくさいので小分けパックのドリップコーヒー飲んでますけどね・・・ちなみに下の画像が普段家で飲んでいるコーヒーです。

 

 


 

 

 

基本酸味のあるコーヒー苦手なんで結構オーソドックスなやつしか飲まないですが、これはコスパいいですし飲みやすくて好きです。ブレンディーのやつはちょっと安い分苦みが強いので個人的には苦手です。

 

結構話逸れましたが、コーヒーの試飲のキャンペーンは明日までらしいので気になる方は是非!

 

じゃあの〜☆