ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

Apple Pencil買ったからどんなケースがいいか探してみた

外でラフ作業することが多くなってきた

ここ最近外でラフ描いたり、ネーム作業することも増えてiPad Proで作業することが多いので、Apple Pencilも高いのでなるべく壊れないようにしたいので持ち運びをする際にどんなケースがいいかなぁと思って探していたのです。

 

正直学生卒業してからあまりシャーペンや鉛筆ってあまり使わないので筆箱って一応あるけど布製だったり柔らかい素材のものしかなかったりするし汚れいるので使い回しはしたく無いなぁって思っていました。

 

無印で見つけた

今回買ったペンケースがそこまで高いものではなくて、大体300円くらいのものになります。

 

f:id:hihumimakoto01:20170829172522j:plain

 

確かこのペンケース3種類ほど大きさがあって、今回は中くらいのものだったかな?それくらいの大きさの物を買いました。

 

ちなみにいつも入れているものはApple Pencilと二本指手袋という液タブとかで作業する際に手の横の部分で反応しないようにするために買ったものになります。

 

f:id:hihumimakoto01:20170829172530j:plain

 

確かiPadとペンが一緒に入るiPad用のケースをYoutTuberの方が紹介してた動画を観たような気がしましたが、確か布製だったのでもし何かにぶつけた時不安だったのです。

Apple Pencilって1本1万するし、あまり安くないしね。

 

これなら予備でペンを買っても全然問題なく持ち運びできますし、折れる心配もないですね! 

 

ちなみに二本指手袋に関しての詳しいレビューはこちら。

www.hihumimakoto.com

 

Apple純正だと高いけど案外代用できるものがあってよかった

ここ最近買い替えしないといけない物が増えたりして出費が凄くて色々いいものを買おうとするとどうしても純正に行き着いたり、ケースも高いものになってしまうので困っていたのです。

 

しかし、割と近場のもので代用できたり安く買えたのでほんと良かったです。しかも300円の割にしっかりしてるし確か買って2週間ほどになりますが、今の所壊れていません。

 

ちなみに今iPadとMacBook Proと一緒に入れれるケースがあるのでそれと一緒に入れてます。

 

そのバックに関してもレビューを書いていますので良かったらご覧ください。

 

www.hihumimakoto.com

 

案外無印の商品って買わないですが、結構しっかりしたものだったので良かったです。

 

じゃの〜