ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

個人的に好きな無料でできるテトリスに似たゲームをよくやってるので

 

 

ここ最近大逆転裁判(アプリ版)とかペルソナ5となど遊んでいるゲームはコンシューマー系が多かったのですが、結構前から入れてるアプリでずっと遊んでいるものがありまして最近でもたまに遊んでおります。

 

一時期クソゲーとかYOUTUBEに上がっているゲームで気になるアプリなど、いろんなアプリを漁りまくってた時期もありました。

 

しかし中々長く遊んでいたゲームは少なかったです。強いて言えばいただきストリートかコイン落としゲームくらいでしょうか?ここ最近は大逆転裁判で遊んでいますがまだクリアしてないです・・・。

 

さて、ちょっと話がずれてしまいましたが、先ほど調べてみるとAndroid版とiPhone版両方あるようです。

 

tetro.softonic.jp

 

TETRIX「テトリス無料」

TETRIX「テトリス無料」

  • Tra My Nguyen
  • ゲーム
  • 無料

 

 

これですね、タイトルにもある通りテトリスですね!

 

テトリスにも公式のアプリはあるのですが、ぷよぷよのアプリにもあるように戦闘の要素が入っていたりと純粋にパズルを消すというよりも戦闘力を上げたりキャラクターを集めたりする要素が少し多くてパズルだけしたい時はちょっとな~という時によくやってました。

 

公式じゃなさそうなテトリスのアプリもあるのですが、正直やりにくかったのでこれにたどり着きました。

 

ギルド制とか気にしないでもいいのでほぼオフラインと変わりませんので一人で黙々とゲームをするタイプの私からするとすごくいいアプリだな~と思いました。操作も簡単ですしね。

 

ただ、開始直後に広告を挟むのは勘弁願いたいですね。しかも最近はゲームをさせるタイプの広告あるじゃないですか、あれはほんとプレイの邪魔になります。

※一旦一時停止した後リトライすると出てくるだけでした。(2017.11.9)


 

クリア後やゲームオーバーの時に入れてくれる方がブロックもズレないのですごく綺麗に積めるので楽しいですので制作者の方がもし見てくれていたらお願いしたいです。無料で楽しませてもらってるので広告は入れるのは全然OKですから!

 

そして何より私がこのゲームが好きな理由がBGMがすごく好みだからというのもありますね。ああいう感じのBGM好きなんですよね~カッコいい・・・あのBGMだけサウンドトラックとかで聴けないですかね?BGM売ってたらお金出して買いますよ!それくらい好きです!

 

というわけで、もし黙々とパズルを積んで消したい方がいらっしゃいましたらダウンロードして暇つぶしにでもいかがでしょうか?

 

じゃあの~☆