ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

久々にゲームを買った話

 

 

そう言えばここ最近まともにゲーム買ってなかった

ここ最近買ったゲームと言えばサンリオのクソゲーと言われるサンリオタイムネットというゲームボーイカラーのゲームを買ったくらいでまともにゲームを買っていませんでした。

 

4ヶ月ほど前に買ったペルソナ5も二股シナリオとかコミュニティ全クリとかはしてないですが、基本シナリオは全部クリアしてしまったので他のゲームしたいなあと思っていました。

 

そう言えば今更ではありますがそう言えば大逆転裁判がアプリでできるって聞いたのでゲーム機を買うのがめんどくさくなってしまったのでまず120円課金。

 

f:id:hihumimakoto01:20171020183342j:plain

 

そこで残り4つのシナリオがあって、1シナリオずつ買うと720円ですがまとめて買うと2400円と少し安くなるので私はまとめて買いました。

 

f:id:hihumimakoto01:20171020183401j:plain

 

というかこのクオリティを買い切りで2520円で出来るのって今の時代良心的だなぁ・・・と思うのはソーシャルゲームの今の課金制度に毒されているのでしょうか?パッケージ版の初代DSの頃から逆転裁判シリーズをプレイしてて1から5と逆転検事の1だけやったことありますが時代を感じますね。

 

流石にネタバレは防ぎたいのでここでは詳しい内容は控えますが、使っているハードはiPhoneSEですね。(スマホはハードというのか・・・?)私は普段からこのサイズのスマホを使っていたり、DSの画面が大体これくらいの大きさで大体慣れてるのでこの広さでもいいですが、逆転裁判シリーズをプレイしたことのある方はご存知だと思いますが、証拠品を集めるための探索モードがあるのでその際、もっと大画面の方がいい!という方もいらっしゃると思いますのでこれは完全に好みですね。

 

元々DS版でも2画面じゃなくてもそこまで不便はないような作りだったのか割と操作は快適です。

 

それと大逆転裁判買ったきっかけなんですが、亜双義・・・なんてかっこいいんだ・・・(ゲームネタ)です。主人公の龍之介の気持ちが超わかります。これはかっこいいわ。そしてとりあえず1章はクリアしました。亜双義君かっこよすぎィ!!という言葉しか出てこないです!

 

というか逆転裁判シリーズの中でもキャラデザがツボすぎるのでつい手を出してしまいました・・・!うう、だってキャラデザかっこいいんだよ・・・こういうキャデザ好きなんだよ・・・!!くそぉロックマン系のシリーズもそうだけど、昔からカプコンのキャラデザは好きなの多いけどこれは一位二位を争うレベル・・・!

 

ペルソナもそうですがキャラデザで入ってそのあとは純粋にゲームを楽しむタイプですのでもう最高ですね!はーこれはプレイした後にpixivを見るのが楽しみですね!

 

じゃあの〜