ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

ファミマで売ってる期間限定のマロンパウンドがめっちゃ美味しい件

 

秋になりましたね〜

 

スイーツの好き嫌いが激しい私でも好きなスイーツってあるんですよ。

 

それがここ2週間ほどで発売されたのかな?ファミマで販売されてるマロンパウンドケーキです!まさに秋って感じ。

 

実物がこちら↓

 

f:id:hihumimakoto01:20171018172216j:plain

 

マーブル柄で美味しそうですよね!

今回は前にカルディの安売りで買ったアールグレイをホットで飲みながらいただきます〜

 

f:id:hihumimakoto01:20171018173103j:plain

 

茶葉はこれですね、そこまでお高くない50個入りのやつです。↓

 

f:id:hihumimakoto01:20171018175019j:plain

 

このパウンドケーキのシリーズってチョコとプレーンが常時置いてあって、期間限定で色々発売されててですね、チョコは食べたことがあったのですが結構ビターな味でそこまで甘くない感じですので甘いのが苦手な方やコーヒーやラテが好きな人は好きそうな味してますね!

 

あとスタバに通ってそうな人とか・・・偏見でしょうか?でもなんかスタバに売ってそうな味してたので(笑)

 

結構生地もしっとりしてて歯ざわりが良いですし、これで108円なら買って良かったなーって思います〜

 

この手の小分けスイーツって若干高めですが気になってしまいますよね・・・一応スイーチそこまで食べないのですが、そこは気になってしまうんですよ。

 

あ、でもよくコンビニスイーツで冷蔵庫みたいなところあるじゃないですか、スティックケーキとかは大きいみかんゼリー以外は買ったことないですね。やっぱ生クリームとかチーズケーキは苦手なのです・・・特にチーズケーキはケーキ嫌いだったらよく勧められるけど一番苦手なケーキなので勘弁願いたいです(泣)

 

昔バナナパウンドケーキ作ったことあるんですが、あれも美味しかったですね。というか基本柑橘系とかいちごとかああいうのでバナナ以外のフルーツが入ってない系でパウンドケーキならいけそうな気がする・・・!

 

スイーツ苦手だと外食とかでどうしても周りの人がキャッキャウフフしながら食べているところをコーヒーとか飲みながら見てるだけなのでちょっと寂しいので今度からパウンドケーキあったらそれ頼んでみようかな?

 

以前はバニラでさえダメだったけど、ここ数年でやっとミルク系のアイスも食べられるようになったし、甘さに対しての耐性は付いてきたはず・・・!

 

・・・と確かにダイエットしている方からすると贅沢な悩みに見えるかもしれませんが、皆んなが好きなものが食べられないって結構きついんですよね。

 

私の言い方もまずかったのかもしれませんが、昔とある職場でケーキ苦手的な話したらドン引きされたもので・・・(その職場の人はみんなケーキ大好きだった)

 

小学生の時から給食でケーキ出たら誰かにあげてたくらいです。でも少しづつ食べられるものが増えるっていうのはすごく嬉しいです*\(^o^)/*

 

世間はケーキが苦手な人には少し厳しいですが、ちょっとづつ頑張りまーす

 

じゃあの〜