ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

【adobe】遂にPhotoshopCCを導入した話

 ついにPhotoshopCCに乗り換えた!

今回PhotoshopCCの導入に関しては栃尾揚げの写真の切り抜きの件もそうですが、iPadProが17日くらいには届くとのことなので、恐らく作業も外メインになってきそうな勢いなので遂に導入しました〜

 

今のAdobe製品は月額制か年間制のプランなので今回は支払いは月額でプランは年間のフォトプランっていうのを導入しました!

  

表の一番左のやつですね!

 

f:id:hihumimakoto01:20170811125702p:plain

 

PhotoshopCCってそんなに使いやすいの? 

 

IllustratorはCS6で十分なのでそのままですが、Photoshopは最新式の方がいいですね・・・切り抜きの際に使う選択とマスクがすごく便利すぎて多分CS6に戻れないんじゃないかな?

 

ちなみに月額が税込1058円でした〜

 

昔はアカデミック版じゃなかったらCSシリーズなんて10万超えが普通でアップグレード版2万以上とか普通だったのに相当安価になりましたね・・・

 

特に私は今後PhotoshopとIllustratorとクリップスタジオとプロクリエイトには相当お世話になりそうなので早めに導入して正解でした!

 

Astropadも今後導入していこうと考えておりまして、本当に外で今の家の環境と変わらない状況ができそうです・・・!

 

しかもiPadPro専用のプランもあるそうなのですごく楽しみです〜
これで外で作業が捗りそう・・・!

 

 PhotoshopはCSシリーズで十分だろと思と思っていたが・・・? 

 

元々「CS6で十分だろ〜」って思ってた一二三がCCすごいな〜と思った話でした〜

 

しかし、CCってMac版とWindows版で両方使えるので昔みたいにMac版とWindows版どっちにしようか・・・とか悩まなくて良いのでこれは画期的ですよね!

 

じゃあの〜