ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

【年末】年賀状がまだだよ〜って方向け

 

 

年賀状シーズン入りましたね。最近私はいとこに頼まれてイラストもらって出先で作業してますね。

 

最近はスタバがWi-FiあるのでそこでIllustratorで簡単な編集をしています。今はチャイティーラテ飲みながらこのブログを書いていますが、これは好き嫌い分かれますね・・・チャレンジしてみましたが私はダメでした。

 

 

話を戻しますが私自身は年賀状なんてもう何年も出してないですね。正直LINEやtwitterであけおめ~で充分ですw

 

 

毎年年賀状を出す人もメンドくさくて出さない人も折角なので参考になれば幸いです。

 

郵便局公式のテンプレート

 

これは有名ではないでしょうか?

 

無料で使用できるのでもし有料の筆ぐるめとか書店で売ってる年賀状の本を買うのはちょっと・・・という方にオススメです。

 

家にプリンターのある方やプリンターを借りれる環境が必須になりますが便利ですね!

 

nenga.yu-bin.jp

 

スマホで年賀状を作れるアプリ

スマホで年賀状2018

 

遂にスマホで年賀状を作れる時代になったんですね!

 

最近はスマホで画像を送るだけで印刷できるツールもありますし当たり前と言えば当たり前ですね!

 

スマホで年賀状2018

スマホで年賀状2018

  • CONNECTIT Inc.
  • ライフスタイル
  • 無料

 

 

いますぐ年賀状

これも年賀状制作アプリになります。

 

どうやら印刷はセブンイレブンでも可能だそうですので家に印刷機がないご家庭でも安心です!

 

ちなみに工場へ印刷注文した場合は1枚につき60円、コンビニでお店で印刷の場合は80円とのこと。

 

テンプレートもたくさんあってカスタマイズも簡単にできるので便利ですね!

 

年賀状2018

年賀状2018

  • Saltworks.inc.
  • ライフスタイル
  • 無料

 

 

ちょっと凝った年賀状を作りたい方向けの素材サイト

 

イラストAC

 

これは有名ですね。

 

私もここ最近はサボっていますが、年賀状素材やいろんなパーツ素材などが揃っています。

 

商用個人問わず利用できますし、自分でイラスト制作する方だと柄やパターンなどもダウンロードして使えますのでとっても便利ですよね!もちろん年賀状のテンプレートもありますよ!

 

www.ac-illust.com

 

 

いらすとや

 

これは紹介するまでもないですね、ここ最近どこででも見かけるあのイラストです。

 

www.irasutoya.com

 

 

パソコン持ってない!でも年賀状はメンドくさい!画像をLINEで送るわ!でも凝ったの作りたい的な人には

 

ポスターメーカーフライヤーメーカー

ポスターメーカーフライヤーメーカー

  • Simply Entertaining LLC
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

 

フライヤーメーカーというアプリがオススメですね。

 

結構細かくできるのでもし文字入れたりスマホで撮った写真であけおめLINEをしたい人にオススメです!

 

snowで撮った写真をこれで文字入れしたりすればあら不思議、年賀状の完成!

 

 

ちょっと例の一部として自分で撮った写真に文字入れてみました↓

 

f:id:hihumimakoto01:20171222122708j:plain

 

とりあえずさっき適当に作ってみましたが、これはセンスないですね・・・

 

 

という感じに一部ですが参考になれば幸いです~

 

 

じゃあの~☆