ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

作画する際に便利な場所の話

 

最近iPad版のクリップスタジオを使って制作する人が爆発的に増えたと思いますが、やはり編集はパソコンでという方多いかと思います。

 

そこで実は今日漫画の制作する際によくやってることやこれおすすめだよ〜というのを紹介します〜

 

特に田舎民だとWi-Fi使えないところも結構あったりしますのでホント・・・

 

モスのWi-Fiが結構便利

よくファミレスで漫画の原稿を描いてる描写ってよくありますよね?私の場合はフードコートの中にあるモスのWi-Fiを利用して今ブログを書いたりニコニコ動画やYouTubeで曲ながしながら文章作業や作画作業をしています!

 

スタバのWi-Fiより結構早くて使い勝手がいいのでwi2プレミアムでオプションエリアしかないときはよく利用しています。

 

あ!勿論フードコートで何か買ってからですよ!混んでいる時はWi-Fiが混み合って全然繋がらないことも多いので基本的に人が少ないときとかに使っています。

 

特にストレージに上げたり通信量がかなり重い作業なら携帯回線使うとすぐに通信制限かかるのでポケットWi-Fi持ってない人にとってはすごく嬉しいサービスです!

 

ちなみに好きなモスのバーガーはフィッシュバーガーです!

 

ただ1アカウントにつき1台しか使えないので注意が必要です。

 

確か郊外店でもWi-Fiあったのでそこでも使えるかと思いますし、客層も学生が少ないのでうるさいところが苦手という人にもおすすめですね。

 

フリーの方でしたら午後の3時あたりとか人が少ないのでオススメですよ!

 

平日昼間のやよい軒

やよい軒は私が行ったお店はWi-Fiありませんがポテト大盛りで160円で食べられるのでオススメです。あまり混んでる時はしない方がいいですけど漬物とポテトの組み合わせが美味しいですしお客さんが少ない時間帯に行くと割と広い席にも座れるのであまり長居するのは良くないですが便利ですよ。

 

私は一時期息抜きにニコニコ動画で生放送を見に行く際にポテトだけ頼んで良く行ってましたね。マックのポテトのMサイズとLサイズの中間くらいの量があったんで結構お腹も満たされて胃にももたれなかったのであまりお金がないときに週に1回行ってました。

 

マクドナルドが案外アイディアが沸く

これ結構アーティストさんがやると良く聞くんですが、マクドナルドの席で作業すると私は捗りますね。特にアイディアが浮かばない時はお世話になっています。

 

今日ちょうど空いている時間帯にチキンクリスプとハンバーガーとアイスコーヒーのMサイズ頼んでウェブ漫画の作業をしていました。ペン入れ作業ですね。

 

価格帯もお手ごろなので気軽に行けますし安くて助かってます。でも流石にあまり長居するのは悪いので2、30分程度で出るようにしています。それでも長いか・・・

 

もし参考になれば幸いです!

 

じゃあの〜☆