ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

【休息】インターン料金だったので60分3000円でマッサージ受けてきた話

 

以前もかなりお世話になったバリガンさんですが、今回は日中起きていられないほどの疲れが溜まってたのか、数日ぐったりしてまして一昨日予約をしに行きました。

 

以前のマッサージ記事も書いてますので良かったらご覧ください。

 

www.hihumimakoto.com

 

電話で予約してみた

 

「そういえば以前の10000円分の券4000円残ってたよな・・・?」

 

と思い、助けを求めるが如くバリガンさんに電話してみることにしました。するとまずマッサージ師の方がどの辺がお疲れなのかを聞いてきたので肩と首と答えました。

 

すると、インターン生の方がいらっしゃるとのことで半額でマッサージしてもらえるとのことでここ最近必要なものを揃える為に出費が酷かった私は、インターン生の方にマッサージをお願いすることにしました。

 

お店に行ってみた

マッサージ店に行き、予約した名前を言った後すぐにインターン生らしき方が私に話しかけて下さったのでまずは書かないといけないものを書き込みました。

 

接客がおぼつかない感じだったのできっと配属されてすぐなんだろうと内心思いつつ、昔バイト先に入りたての時や初めてデザイン会社でインターンしてた時ってあんな感じだったなぁ・・・と思いながらペンを走らせてました。

 

どうやらインターン生の方が私の作業する時の手癖のペン回しのことを見ていたらしく、その話していたので良く見てるなぁと思いました。

 

実際行った施術

まずカウンセリングの段階で行うメニューはボディケアとフットケアでした。しかしどうやら相乗効果を狙えるとのことで半額で行ってもらえることもあり、ハンドマッサージも追加することにしました。

 

各20分ずつで計60分のマッサージでした。

 

特に足の裏のマッサージの時はすごかったです、目と肩のつぼを押されてる時めちゃくちゃ痛くてマッサージ師さんからも

 

「相当ハードな日々過ごしてるんですね・・・」

 

と言われました・・・確かに言われてみればハードですね。

 

それとも私の感覚が麻痺してるのかな?

 

後びっくりしたのが、ハンドマッサージの際に腕部分も施術してくれるんですが、右腕と左腕で痛みの感じ方が違うんですよね。

 

左腕は全然痛み感じなかったんですが、右腕のはすごく痛みを感じるほど老廃物が溜まってたようでマッサージ師さんからが案外繊細なんですねと言われました。

 

てっきり頑丈だと思ってましたが、案外知ってるようで自分の体のことって分からないもんなんですね・・・勉強になります。 

 

施術を一通り行った感想

施術が一通り終了後、顔色が変わりましたねと言われるレベルになりました!

 

実際体が軽くなったというか、自然治癒力がすごく上がった感じかな翌朝起きた時の疲れの取れ方が全く違っていました!

 

いやぁ・・・ほんと行ってよかった!

 

じゃあの〜!