ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

【iPad】二本指手袋がすごく便利な件

板タブだと別に無いのですが、iPadで作業すると、手の側面や小指に少し触るだけですぐ反応するという煩わしい現象が…

 

しかもツールによってが指が二本同時にタップすると回転したり拡大縮小機能があったりと煩わしいことが多いです。

 

じゃあ紙で描けばいいじゃないか

 

と思う方もいらっしゃるかもしれませんがスキャンしたり、解像度の設定の関係上出来たらデジタルで仕上げたいというのがあるのです…(*_*)

 

それに、私の野望は

 

「外でも家と変わらないほどの移動式スタジオ」

 

なのでどうしてもこの現象をどうにかしたかったのです…_(:3 」∠)_

 

実は前にペンを買った際に気がつきました…

 

iPadでの作画の際って小指や手の側面でも反応するという事を…(o_o)

 

それでどうにかしたいのでペンを購入して試した後すぐにAmazonポイントで速攻で買いました…!

 

実際に付けてみた

 

f:id:hihumimakoto01:20170612152201j:plain

 

作画するときはこんな感じ

 

f:id:hihumimakoto01:20170612152254j:plain

 

 

実際の使い心地

 

生地はツルっとした感じで毛羽立ってるとかそんな感じは無かったです!

 

伸縮性もある生地ですので多少きついな〜って感じでもそこまで気にすることはないかもって感じです!

 

わたしは手が小さいのでMサイズを買ったのですが、指先が余るので手が小さい方はMサイズ買っておくと確実かもです!

 

手が大きい方や男性ならLサイズの方が良さげですね!

 

ちなみに、普通にタップする際には感知しますのでiPadで作業する際にいちいち外す必要はないですね!

 

ただ、夏場だと半袖だったりするので、カバーされてない部分で反応するのでそれは工夫が必要になってきそうです…(特に夏場) 

 

もしiPadで作画する際に困っているようでしたらそこまで高くないので試してみると良いかも…!

 

じゃあの〜☆