ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

【アプリ】最近流行りの動物タワーやってみました

 

今回初めてiPadProを使って描いたたこうぃんにゃーというLINE着せ替えを制作し終えて申請をかけてきたの息抜きにマックスむらいさんの動画を観ていたらなんか最近流行っている動物タワーというアプリで遊んでいて気になりましたのでちょっとやってみました。

 

f:id:hihumimakoto01:20171208001511j:plain

 

ダウンロードリンクはこちら

 

どうぶつタワー

どうぶつタワー

  • Yuta Yabuzaki
  • ゲーム
  • 無料

 

play.google.com

 

 

なんかすごく難しい

なんか皆んな10匹くらい積み上げているんですが正直6段目あたりまで行ってかなり大きな動物が落ちてくるんですが・・・

 

f:id:hihumimakoto01:20171208001747j:plain

 

何でこのタイミングでラクダなんて来るんだよぉ!!

 

これ落ちるよ!やばい!

 

f:id:hihumimakoto01:20171208002120j:plain

 

やっぱダメでした。やはりラクダはデカすぎたんだ・・・

 

いいや、最初はこんなもんだ!次だ次!

 

おお、まぁまぁ大きい動物が来てくれた!

f:id:hihumimakoto01:20171208002221j:plain

 

 

なんかひよこが大きい動物に挟まれて少し前に流行ったどこぞの男の数は35億の人っぽい図になったところにキリンがやってきました。

 

f:id:hihumimakoto01:20171208002330j:plain

 

さて積めるのか・・・?

まだ回転したことないので回転してみると・・・

 

ダメなんかい!

f:id:hihumimakoto01:20171208002610j:plain

 

くっ、あれはビギナーズラックだったのか・・・?これ結構難しいぞ・・・

 

そういやツイッターでもかなり難しい難しい言ってたし結構ぐらつくし上から落ちてきて反動凄いからめっちゃ場外に出て行きますね。スマブラより場外に出て行きまくり。

 

ええい!三回目!

しょっぱなから落ちてるじゃないか!下手くそか!

 

f:id:hihumimakoto01:20171208003025j:plain

 

感想

超楽しいです。

とりあえず何度かやってみたのですが8が最高記録でした。

f:id:hihumimakoto01:20171208004206j:plain

 

個人的に積む際のコツって両端にできる限り重量級の動物を置いてあと動物の首とか肩の角度を使って真ん中になるべく動物達を集めるようにしていくのがコツっぽいですね。

 

なので最初に軽い動物ばかり来ると全然積めないので2か3で終わってしまいますね・・・

 

しょっぱなからひよこが来て一回チェンジした時にペンギン来た時の絶望感はやばいです(白目)これあかんやつやん・・・

 

あと一回なんかツノある名前は忘れたんですがその動物が落ちて来た時になんかめちゃくちゃ画面外までバウンドして落ちて来たんですがあれはなんだったんだろう・・・

 

なんか久々にすごくゆる〜いゲームしましたがたまにはいいですね!動物が可愛くて癒されますね〜

 

あとこのゲームキャプチャーしながらやると面白いのでぜひやってみてくださいね!

 

珍画像ができます

 

というわけでちょっと作ってみました↓

 

f:id:hihumimakoto01:20171208005704j:plain

 

じゃあの〜☆