ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

【PC】パソコン用のクラッチバックが届いた〜

パソコンバックを持つの面倒なので専用のクラッチバック買った 

 

今日の朝通販で色々買った話をしていた物の1つが届きました〜♪

 

それがこちら!

 

 

f:id:hihumimakoto01:20170707120329j:plain

f:id:hihumimakoto01:20170707120338j:plain

 

MacBook Proの13インチもすっぽり入ります♪

 

f:id:hihumimakoto01:20170707120342j:plain

 

実際買ってみての感想

 レビューにもありますがすごくふわふわした触り心地のいい素材でできているのでパソコンを傷つけない素材になっています。

 

クッションもしっかりしてるので衝撃にもある程度耐えてくれると思いますし、1880円でこれだけあるなら安い買い物だと思います。

 

しかも13インチのMacBook Pro入れても結構余裕があるので、スマートフォンの充電器やタブレットも入るのですごくいいなって思いました。

 

昔大きめのビジネスマンが持ってるようなゴツめパソコンバックを持っていたのですが、パソコンバックだとどうしても重さがある為、持ち運びする際にすごく困るのでほんとちょうど良かったです!

 

バックに入れて持ち運びしたり、出先で作業する際にはすごく便利ですし県外に出て作業することも今後出てくると思うので仕事道具の軽量化はほんと大事だと思います。

 

今まで使ってたパソコンバックと今紹介してる商品で重さ考えると300gは最低でも違うと思います。まず大きさからして違いますしね(・_・)

 

持ち運びにおいて300gって大きいと思うんだ

 

ましてや長時間手で持ってたり肩にかけてるとすごく負担がかかりますし、作業効率も下がるのでこういう細かいところも軽量化していくことによって最終的に荷物も軽くなっていきます。

 

ちなみにこの商品で強いてこうしたらいいんじゃないかな?って思う点としては内側に仕切りが欲しかったかな?という点です。

 

まぁでも外側にポケットがあるのと、あと1000円出せば仕切りのあるこの手のパソコンバックがあるのかもしれないかな〜と_(┐「ε:)_

 

そこは値段相応というところでしょうか?

 

もし今のパソコンバックを買い替えたいな〜と考えてる方の参考になれば幸いです♪

 

じゃあの〜☆