ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

長年愛用している目疲れ対策グッズをレビューしてみる

 パソコン作業にスマホに目が・・・!

目の疲れる作業が多い現代ですが、皆さんは目は大事にしてますか?いくら若いとは言え目は大事にしないと今後すぐにガタが来ますからちゃんとケアしてあげないといけません。

 

私は昔からパソコンやスマホを使った作業がかなり多いし肩もこるので高校時代からマッサージ店にお世話になってました。

 

しかし、マッサージ店は高いところが多いので高校生のお小遣いじゃ行けないのも事実。

 

そんなの時によく使ってて、今でも愛用しているものを紹介します!

 

ちなみに商品名はあずきのチカラ 

パッケージから出してる状態で済みません。昔から使っててまだ使えるので出したままの状態での紹介になります。

 

実物はこちらです↓

 

 

f:id:hihumimakoto01:20170415003017j:plain

 

ちなみにこれ目安が表記上だと500wで40秒、600wで30秒と書かれているんですが、電子レンジに入れすぎると・・・

 

キケン! キケン! キケン! キケン!

 

って出てきます(笑)

 

f:id:hihumimakoto01:20170415003154j:plain

 

これを瞼の上に乗せると・・・?

 

じわぁ~~~っと瞼がほぐれていきます!

 

普段パソコン作業が多いのでもう手放せないですねほんと・・・!!

作画作業で長時間作業したり、文章作業するのでもうほんと助かります!

 

使い捨てタイプのものもありますが、電子レンジさえあれば繰り返し使えるのであればこっちの方がコストパフォーマンスも凄くいいです!

 

ちなみにこれ、もう記憶にないくらい前に買ったような気がするのでおそらく5年ほど使っています。

 

一時期使ってなかった時期もあるので実質3年ほどでしょうか?使っていますが未だに現役です!

 

もし目が疲れていたりする方は是非!

 

じゃあの~☆