ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

【シャンプー】最近話題になってたBOTANISTのシャンプー買ったで

一時期売り切れ続出してたあのシャンプー 

今回は以前から気になっていたBOTANIST のシャンプーとトリートメント買ってきました〜

 

香りはグリーンアップル&ローズってやつを買ってみました!

 

 一本1500円ほど(詰め替えだと1200円ほど)この値段のシャンプー買うのは久しぶりですねぇ・・・

 

ここ最近は安いので済ましていたので、ちょっと奮発してみました。

 

ちなみにこれのミントタイプがあったようなのですが、私が買いに行ったお店ではなかったので今回は匂いが気に入ったのでこれでっ(๑>◡<๑)

 

しかし、すごい人気ですよね・・・3秒に1個売れてるシャンプーっていうのが楽天に書かれていましたが、実際に使ってみるとすごくわかります。

 

以前はピンク色のラックスのシャンプーとコンディショナー使ってたのですが、頭の重さが全然違います!

 

泡切れもいいですし、何よりいい匂いがする!すごくいい匂い!

母にも使ってもらった 

ちなみにセミロングくらいの長さで髪の毛が太くて縮れやすい母にも使ってもらったのですが

 

髪の毛が多いのにすごく頭が軽くて乾きも早くて良いとのことでこっちに乗り換えようかな?

なんて言うほどでした・・・

 

使ってみるとわかるのですが、このシャンプーの人気になるのも分かりますね(*'ω'*)

 

(今まで使ってたシャンプーのグレードが低かっただけかもしれませんが) 

 

以前使ってたISMっていうノンシリコンのシャンプーがあったのですが、これはそこまで髪の毛が軽く感じませんでしたね・・・

 

このシャンプーの詳しいレビューはまた後日していきたいと思います~!

レビューを見ていると意見は様々 

ちなみにBOTANIST のレビューを見ていると、髪質の合う合わないが結構はっきり分かれるようなのですが、一度試してみる価値は絶対あると思いますね・・・

 

しいてちょっと残念かな?と思う点は、ボトルのシャンプーは仕方ないけど、詰め替え用は1000円切ってほしかったかなってところです。

 

まぁでもシャンプーはそこまで消費しないのでトリートメントが若干ネックな暗いって感じでしょうか。そこまで気にしないです♪

 

最近人気のBOTANIST ですが、参考になれば幸いです!

 

じゃあの~☆