ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

スプレー缶の洗顔フォーム?! 過去にロフトで買ったエテュセ ジェルムースをレビューしてみる

夏場にはすごくいい・・・!

今回は以前使ってたエテュセ ジェルムースっていう洗顔フォームの紹介です!

  

今回は実物や写真が無くて申し訳ありません(;^ω^)

 

 実は去年この洗顔フォームにお世話になったんですが、今は別の洗顔料を使っているので今回はロフトのテスターで使ってみたのでそれも交えてお話ししたいと思います!

 

 ロフトで実際にテスターしてみた

実際テスターで試してみると分かるんですが、まず整髪料のようなスプレー缶のノズルを押すと透明なジェルが出てくるんですよ!それがくるくると伸ばしてみるとあら不思議!

 

泡ができるんです!

 

ちなみに若干スーッとするので夏場汗かいたときとかすごくいいですね!

 

ロフトだと限定デザインもあったりで可愛いですよ!去年買った時はキティちゃんだったかな?夏場は凄くお世話になりました・・・洗顔フォームのシーブリーズって感じで!

 

それもあってか、洗い上がりはさっぱりしたっ!って感じでしょうか?

 

泡立ちに関しては微妙

 

また泡立ちに関してですが、もこもことなると言ってもやっぱり量が少ないとそれなりだったり、どろあわわや先ほどのURLのオルナオーガニックと比べると泡の量が少ないので泡立ちとかそのあたり気になるのであればサブ使いの方がいいかも?

 

1シーズン限定で!って方や旅行先で洗顔する際にスペース取るのが嫌で泡立てネット持っていったりするのがめんどくさい!って方にはうってつけかな~と思います!

 

私の場合は今年買わなかったのはこれが理由かな?オルガオーガニックのコスパが意外に良かったので 今回はオルガオーガニックで行きたいなと思います!

 

他にも面白そうなものがあったので、追々紹介していきたいと思います!

 

じゃあの~☆