ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

五月病に負けるな!ニトリで買ったディフューザーで部屋をいい匂いに!

もう五月も下旬に近づいてきてました

 

皆さんは五月病ですか?私は若干五月病ですが、割と作業が進んでいます!

 

でも、やはり他の月に比べると進みが悪いな・・・とは思いますね(;^ω^)

 

そこで、以前ルームフレグランスを買って部屋の香りをいい匂いにしましたが、今回は遂にディフューザーを買いました!

 

ルームフレグランスの記事はこちら!

hihumimakoto01.hatenablog.com

 

ニトリで安くて良さげなディフューザーを見つけた

 

今回はニトリで1800円ほどで買える安いものがあったので最初なので小さいものを買いました!

 

f:id:hihumimakoto01:20170518001604j:plain

 

そこまで大きくないので置き場所にも困らないですね!

 

モニターの右側にちょこんとおいてあるのがディフューザーです(*'ω'*)

f:id:hihumimakoto01:20170518001950j:plain

 

今回のアロマオイルはこちら

 

f:id:hihumimakoto01:20170518002536j:plain

 

今回はCLV‐842のCitrus Teaというアロマオイルを使っています!

凄くいい匂いなんですこれ・・・!

 

他の香りもあったのですが、雑貨屋さんでにおいを嗅いだ時

 

「これだ!」

 

って感じでした!

 

でもこのニトリのディフューザーは100%のエッシェンシャルオイルをご利用くださいとあるので、それ以外のものを使う場合は自己責任でお願いします!

 

ちなみにディフューザーの箱の中身で本体以外はこんな感じです↓

 

f:id:hihumimakoto01:20170518003151j:plain

 

後ろにコードが隠れていますが、USB端子と本体の接続端子が付いているものになります!

 

繋げるとこんな感じです♪

f:id:hihumimakoto01:20170518003305j:plain

 

今回はiPhoneのコンセントの変換プラグを使ってコンセントでつないでおります(*'ω'*)

 

繋げて電源を入れるとこんな感じ♪

 

電源を入れる前に水を30㏄お好きなオイルを2、3滴入れて下さいね♪

 

f:id:hihumimakoto01:20170518003413j:plain

 

すると、上の4つの穴から蒸気が出てきていい香りがお部屋全体を包んでくれます!

 

ちなみに蒸気が出ているときに上の蓋を取ってみると中の水が飛び跳ねております!

 

f:id:hihumimakoto01:20170518003658j:plain

 

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、開くと机が濡れてしまいますので開けないでくださいね(-_-)/~~~

 

・・・開けた私が言っても説得力ないか(笑)

 

とこんな感じです!

 

大体アロマオイルとディフューザー本体と合計で4000円ほどですが、普通だと4000円で本体が買えるか怪しい値段ですのですごくお得な買い物ができました!

 

おかげさまで今のこのブログも凄くサクサク進んでおります!

 

「ディフューザー欲しい!と思ってるけど高くて手が出せない!」

 

という方は是非ニトリでこのディフューザーを探して見てくださいね!今回行ったニトリだとキッチングッズの近くの棚にありましたのでそのあたりを探して観るとあるかも・・・?

 

各店舗によっても配置が違うとは思いますが、参考になれば!

 

じゃあの~☆