ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

【クレジットカード】楽天カードをゴールドにするか迷ってる件

 

今回は買い物ブログというよりも、買い物をしている時に使用しているカードの話です(*'ω'*)

 

皆さんは買い物でクレジットカードは使用していますか?

 

私は完全にクレカ派です

 

現金出すのめんどくさいですし、いちいち家計簿をつけるのもめんどくさいです。

 

そこで私が使っているのは楽天クレジットカードの記録機能です(*'ω'*)

 

どこで使ったかも勝手に記録されるので凄く便利ですし、使い過ぎも防げるのでいいですね!

 

そこでここ最近、年間費2160円払って元取れるのでは?というレベルで楽天カードで支払いを行っているのでどうしようかな?と思っております。

 

ちなみに通常の楽天クレジットカードの場合だとポイント還元率が+1%増えたり、国内主要空港・ホノルル・仁川のラウンジが無料だったり利用限度額が上がったりするようです。

 

ラウンジ?なにそれ?

 

と思って軽く調べてみると、どうやら空港の休憩場のようなところらしいですね。確かに色んなところに飛び回るビジネスマンにはすごく助かりそうな感じ・・・

 

今後県外に行くようなことも増えそうだったらゴールドにした方がいいのかな?とちょっと思い始めました。

 

また個人的には還元率のアップと利用限度額が上がるのは凄く助かりますね。

 

ちなみにもうすでに今回はあまりに買い物や公共料金や通信費を支払う際に楽天のクレカを使うものでどうしても上限額をすぐ突破しそうなので限度額の引き上げを行ったところです。

 

あと基本買い物は楽天のスーパーDELL使って還元率の高いものから欲しいものを探すのでトータルのポイント還元率が大体25~35%ってところですね。

 

特に服を買いまくった月は凄いですね、10000円分買ったら大体4000円はポイントで返ってきます。

 

そこでEdyに変換して普段の実際のお店で買い物をする・・・って感じですw更にここ最近はマクドナルドが楽天ポイントが使えるようになったり、地方でも楽天ポイントが使えるお店が増えたということで更に楽天熱がやばいです。

 

結果・・・

 

もう少し考えようか

 

にたどり着きました。

 

今年の楽天の買い物率を見てそこから考えようかな?という感じになりました。

 

しかも今月、先月に関しては必要なものを思いっきり買いまくったって感じなので今後の買い物はもう少し違った動きが出そうなのでそこで判断してみようかなと思います。

 

じゃあの~☆