ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

【夏に大活躍!】暑すぎる日々に涼しさを・・・!

暑い暑い暑い暑い暑いイィイイイイ!!

 

というここ最近、私も遂にクーラーの除湿で−3度で毎日エアコンガンガンかけています。

 

しかしこれを毎日行うと喉が痛んでしまうほど喉が弱い私にすごくいいものが楽天に売っていました!

 

今日はその商品をレビューしていきます!

 

届いた箱はこんな感じ

 

f:id:hihumimakoto01:20170709223918j:plain

 

もう箱見てるだけでも涼しそうですね♪

 

中身はこんな感じ

f:id:hihumimakoto01:20170709224017j:plain

 

広げるとこんな感じです!

 

f:id:hihumimakoto01:20170709224028j:plain

 

今回は横90cm×縦140cmのマットを買いました!

案外重い

中に塩が入っているだけあって少し重いですが、寝転ぶとすごく涼しくてずっとこのマットの上で寝転がりたいほどすごく涼しいです!

 

重さを物で例えると、三キロくらいのお米くらいでしょうか?見た目軽そうに見えるので軽く持ち上げるとちょっと重たいというw

 

ただこれ布を上にかけると冷たさが微妙なので、直接このマットの上に寝転ぶのがいいと思います!

 

寝るだけではなくもっと色々使えるのではないか? 

と思った一二三は

 

椅子にかけてみることにしました。

 

f:id:hihumimakoto01:20170709224603j:plain

 

今このブログを書いている今も実はこのマットを椅子に敷いてもたれかかっているのですが、最高ですね!

 

これで暑い日中の作業でもクーラーの時間を少しでも少なくして、かなりひんやりできると思います!

 

これは5000円以上の価値があると思います・・・!

 

最っっっ高です・・・!

 

私が買ったのはスーパークールタイプを買いましたが、どうやら寝具も冷感タイプがあるようです!かなり涼しそう・・・!

  

もう寝苦しい日々からはおさらばしたいという方は是非!ものすごくおすすめです!

 

じゃあの〜☆