ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

【1000円以下】モバイルバッテリーが届きました~

割と機材買うのに買ってなかったもの

 

そういやめっちゃiPadやiPhone使いまくるのにモバイルバッテリーを未だに買っていなかったので今回買うことにしました。

 

高いのは流石に困るので、一回試しに安いのを買ってみました!

 

今回はこのモバイルバッテリーについてお話していきたいと思います~(*'ω'*)

  

実物はこちら↓

 

f:id:hihumimakoto01:20170709114158j:plain

 

中身を取り出すとこんな感じです

 

f:id:hihumimakoto01:20170709114542j:plain

 

実際に持ってみた感想

 

ちょっと重いかな・・・

 

です。

 

重さを例えると、卵Mサイズの10個入りのパックよりちょっとの重いかな?って感じです。

 

980円で二つ同時に充電可能ということでそれなりに重いのかもしれませんが、コンパクトさで買うならこれはあまりお勧めしませんね。

 

楽天で調べてみると他に2000円台でスティック状のものもあったりするので、スマホ1個だけで充電したいって方はそっちをお勧めします。

 

ただ私は作業の関係上、iPad、iPhoneSE、ネット用で解約したiPhone6Sの他にウォークマンやBluetoothキーボード等色々充電したいものがあるので3つあるので同時充電できるとコンセントを探さなくてもいいという意味でもすごく助かるのでコスパはいいのかな?と思います。

 

※追記:Android用とiPhone用で分かれているようです。しかしiPhone、iPad両方繋いでも充電できました!Bluetoothキーボードに関してはどうやら充電できないようです。2017年7月9日

 

ですので、同時充電をしたくて重さはそこまで気にしないから安いのが欲しい!っていうコスパ重視の方でしたら買ってみるといいんじゃないかな?という感じです。

 

また、充電する場合はこちらのUSB‐Cみたいな穴に付属のケーブルを刺して、コンセントに刺すと充電できる仕組みですね

 

 

刺してみるとこんな感じ

 

f:id:hihumimakoto01:20170709115503j:plain

 

 

という感じです!

 

もし購入をご検討の方でしたらレビューも参考にしながら買い物する方がいいかもです~

 

じゃあの~☆