ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

【楽天で人気】毛穴の汚れが気になるので楽天で人気のジェル買ってみた

 

今回は以前買った酵素洗顔だとどうしても毛穴の汚れが取れにくかったので、前から気になってたジェルを買ってみました!

 

それがこちら!

 

 

f:id:hihumimakoto01:20170622205103j:plain

 

ちなみに中身を出してみるとこんな感じです!

 

f:id:hihumimakoto01:20170622205108j:plain

 

楽天のURLはこちら!

 

 

実際に使ってみると分かるのですが、伸ばしてみるとすごく温かくなって毛穴がじわ~っと広がります!

 

大体マスカット大の大きさでくるくるマッサージしてあげて、30秒~1分ほどでOKです!

 

そしてしっかりお湯やお水で流してあげて完成です!

 

私は毛穴を引き締めたいので、顔のジェルをゆすぐ時はお水を使って、そのあとパックをしてます~!

 

そのパックはこち

 

 

 

しかもダブル洗顔しなくてもOKなので、めんどくさい日とか凄くいいですね!

 

私はTゾーンと顎のくぼみの部分が凄く気になるので特に顎と鼻は念入りに洗顔しております!

 

最近はジェル+部分的な洗顔で頑固な汚れを浮かしつつ、毛穴対策しております~!

 

でも広がるんですよね・・・

 

ちなみにその使っている酵素洗顔はこちら↓

 

 

こちらは以前ブログで紹介したパウダー状の酵素洗顔です!

 

小分けされてないのでちょっと持ち運びは不便ですが、量があるので結構持ちが良くてお勧めです!

 

最近は日焼け止めを結構塗るようになったので、気分によって洗顔料を変えたりしております!

 

また気になったら買ってみようかな・・・

 

じゃあの~☆