ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

まじか〜・・・iPad新作出たのか

iPadの新作・・・! 

 

今回は以前電気屋にiPadを下見に行って来たのですが、有名ユーチューバーの瀬戸さんの動画を観てみると、どうやらiPadの新作が出ているようでして・・・

 

詳しい内容は瀬戸さんの動画やまとめ記事をご覧下さい!

 

 

 

実は今回iPadを買い直そうと思っておりまして、確か私が持っているモデルは9.7インチの分だと思うのですが、12.9インチの分で新作が出るそうなのでそっちで買おうかなと・・・

 

ちなみに新作が出るとも知らずに下見に行った時の記事はこちら

 

hihumimakoto01.hatenablog.com

 

 

マジですか・・・今のyoutubeよりヌルヌル動くのか・・・

 

ヤバいですね、動画観まくる私からすれば最高ですよ!

 

まあ・・・目的は外でも液タブとしての大きさが必要ということなのと、パソコンを持ち歩く際にクリスタやPhotoshopを使っての作画作業をデュアルディスプレイで出来るようにしたいなって言う感じなのですが、値段も下がってますしこっち買おうかな!

 

しかし早とちりして電気店で買わなくて良かった・・・危なかったですね。

 

しかも今回Apple商品の新作結構出てる

 

個人的にはMacBook Proも気になっていて、今使ってるモデルが学生時代に配布されたMacBook Proの2011年モデルという凄く古いモデルを使っているのですが、まだ現役です。

 

しかしインターン時代に酷使したせいか、大体に熱くなって作業が出来なくなってしまうしトラッグパッドの左クリックが出来ないという恐ろしい事態が・・・

 

あと先程も書きましたが、今使ってるMacBookProも下見に行って来た際に思ったのは、

 

 

めちゃくちゃ軽くなってるじゃないか!!!

 

ということですね。

 

実際、このモデル結構重いんですよね。今目指している色んな場所で作業出来るようになるべく身軽にしてどこでも作業出来るようにしたいというのもあって実はこっちも気になっています。

 

ただ、ここ最近のMacBookは端子がUSB-Cしかないらしいのでその変換アダプタを買わないとダメですね・・・

 

しかし、これ一気にiPadとMacBookを同時に導入しようとすると月々1万円上乗せかあ・・・

 

そういやAppleって24回払いまでは手数料無料という事を初めて知ったのでこっちで買ってみるかな?

 

って思ったけど、いくら格安スマホにしてお金浮くとはいえ、まずはiPadからにします・・・

 

一応その頃にはAppleストアにも新作並んでいると思うので店頭にも行ってみたいと思います!

 

もし買ったらレビューしたいと思います!

 

じゃあの〜★