ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

【インテリア】カーテン買い替えて4か月経ったのでどんな感じかレビューしてみる!

実は数か月前に

 

「もうこのカーテン買ってもう10年ほど経ったし、買い替えたいなぁ・・・」

 

f:id:hihumimakoto01:20170602132338j:plain

 

出来たらおしゃれなものがいいし、シンプルで生地のいいものはないだろうか・・・?

 

なんて思っていた時に楽天を漁っていたら、良さげなものを見つけたので買ってみました!

 

そのカーテンがこちら!↓

 

 

 

実物はこちらです☆

 

f:id:hihumimakoto01:20170602124807j:plain

 

f:id:hihumimakoto01:20170602124829j:plain

 

私の場合は出窓とドアがあったので2個買い換えました!

 

 

材質はこんな感じですね↓

 

f:id:hihumimakoto01:20170602125405j:plain

 

※今回もいつも通り撮影をiPhoneのカメラで行っておりますが、自然光や蛍光灯の当たりの関係で色味がバラバラになっている為、実物に近くなるようにPhotoshopを使って実物を見ながら色味を再現しております。ご了承ください。

 

以前のカーテンは私が子供の頃に買ってもらったカーテンを使用していたので色のくすみが凄すぎて仕事部屋兼自室で使うとなんかモチベーションが下がる為、思い切って買い替えることにしました!

 

しかし、このカーテンは遮光1級なだけあってほんと光を通さないですね・・・!仕事柄夜中作業して日中寝ることもあるので遮光1級はほんと助かります・・・!

 

結構素材もしっかりしてるので長持ちしそうですし、今のところ4か月ほど経っていますが色落ちもしてないですし薄くて白いカーテンも入っております!

 

1セットでカーテン2枚と白いカーテン部分2枚のセットで7000円ほどなのでニトリや家具やさんなど、実際のお店で買うのとそう変わらない気がしますね!

 

今回は出窓用と普通の大きさのサイズで2種類買ったので実際は15000円ほどかかりました。

 

ちなみにサイズ関係なく値段は一緒のようですね(;^ω^)

 

色もベージュブラウンネイビーブラックの4種類あって色数はそこまではないですが、合わせやすい色が揃っているので意外と迷わずに買えそうですね!

 

ちなみに私の場合は壁紙が白いのと、家具が黒いものが多いのでバランス的にネイビーを選びました!

 

カーテンを変えるだけで部屋の雰囲気がガラッと変わるので壁紙や家具の色味を見つつ選ぶのがポイントになってきます(*'ω'*)

 

また特にベージュは色味的に汚れも目立つのですが洗濯機で丸洗いOK!とのことですし、形状記憶で形も崩れないとのことなので汚れても大丈夫!だそうです(*'ω'*)

 

「暗い色のカーテンより明るいカーテンがいいのっ!」

 

って方にもお勧めできますね!

 

もしカーテン選びに迷ってる方が参考になれば幸いです!

 

じゃあの~☆