ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

【見た目は完全にスライム】パソコンのキーボードでよく使ってるクリーナー!

 以前YOUTUBEのカズチャンネルさんで紹介されてるのを見て、

 

「パソコンのキーボードをきれいにしたいなぁ・・・」

 

と思ったので、以前買っていたのですが、まだ紹介してなかったので紹介します!

 

アイリスオーヤマ サイバークリーン 145gプラスチックボトル入り PCP-135

アイリスオーヤマ サイバークリーン 145gプラスチックボトル入り PCP-135

 

 

実物はこちらです☆

 

f:id:hihumimakoto01:20170601114504j:plain

 

以前2年ほど前にカズチャンネルさんで見て、気になったので買ってみました!

 

今2年ほど使っていますが、割と持つもんですね(笑)

中身はこんな感じです!

 

f:id:hihumimakoto01:20170601115157j:plain

 

またスライムのような感触なので当然握るとこんな感じになります(*'ω'*)

 

f:id:hihumimakoto01:20170601115236j:plain

 

実際の使い方なのですが、凄く簡単でキーボードに押し付けるだけです!

 

こんな具合に押し付けて・・・

 

f:id:hihumimakoto01:20170601115621j:plain

 

ゴミを取る!

 

f:id:hihumimakoto01:20170601115643j:plain

 

・・・一応ゴミついてますよ!わかりにくいですけどね!

 

ちなみにこれを繰り返すとキーボードの隙間の間のゴミが無くなってだいぶきれいになりますね!

 

そしてどうやら詰め替え用もあるようなのでリピートするならありですね!

 

アイリスオーヤマ サイバークリーン 袋入り 80g ZIP-75

アイリスオーヤマ サイバークリーン 袋入り 80g ZIP-75

 

 

しかも昔ボトルで買った時はまだ940円ほどだったんですが、今倍の値段になっててびっくりしてます・・・ボトルがあるだけで1000円近く違う・・・(;^ω^)

 

なのでもし密閉できるボトルがある方は詰め替え用を買うとコスパがいいですよ!

 

またまとめ買いもできるようなのでこちらもリンク貼っておきますね!

 

 

デスクワークしてる人間にとって機材は相棒のようなものなのでできる限り綺麗にしておきたいですね!

 

そして作業も捗るので掃除は大事!めっちゃ大事!

 

じゃあの~☆