ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

私がUQモバイルでiPhoneSEを買った理由

 

 

以前AUで契約したiPhoneとiPadを解約し、UQモバイルでiPhoneSEを契約というお話をしました!

 

詳しい内容は↓のリンクからご覧ください!

 

hihumimakoto01.hatenablog.jp

 

iPhoneSEにした理由

 

・iPhoneって最近大きいよね(私が最初に使ってたiPhoneは4S)

・バックアップや互換性の問題

・そもそもiPhoneはメイン機材ではないので自由度の高いアンドロイドより安定性があると言われるiPhoneの方が使用用途的に向いている。

 

 

まず・・・iPhoneユーザーの方なら分かるかもしれないんですが最近のiPhoneって大きいんですよね(´・ω・`)

 

plusに関してはでかすぎて両手使わないと操作できない大きさだったりするので困りますし、ポケットに入れるにも少し大きいというかそんな感じです。

 

私は大きいものが欲しいならiPadを別に導入するのでそっちかなと・・・

 

iPhoneSEに切り替えてから

私はフリックではなくてQWERTで打つのでちょっとiPhone6Sの感覚で打つとミスタイプが増えましたが、それ以外は凄く快適です!

 

あとは今までandroid使ってこなかったのとバックアップの管理は学生時代に貰ったMacbookの確か2011年モデルのものを使っているので互換性の面も考えるとiPhoneの方が楽ってのもありますね(*'ω'*)

  

そしてiPhoneがメイン機材ではないという点ですが、まずiPhoneの使用用途が

 

・簡単なSNSやメールチェック

・電話

・デザリング

・SMS(Cメール)

・pixivで好きなイラストを見る

 

 

f:id:hihumimakoto01:20170530044512p:plain

 

 

 

程度なのです・・・デザリングに関しては最近はwi2 300をオプションで導入したので、場所によってはデザリングも必要なかったりしますね(´・ω・`)

 

まずiPhone6Sやplusの大きさでも中途半端なのでiPadやパソコンを使わないと難しい操作が多かったりするのでスペースが必要になるのでスマホが大きいのは凄く困るんですよね・・・

 

ちなみにネットサーフィンしたりブログを描いたりアイディア出しをする時は基本iPadを使うことが多いです(タイピングスピードがiPadの方が早い)

 

f:id:hihumimakoto01:20170530044400p:plain

 

あとゲームも大画面の方がいいのでiPadで遊んでますね。私が唯一スマホで好きなゲームのいたストはiPhoneじゃないとできないのでそれが残念ですが・・・(´・ω・`)

 

私の場合はクラウドソージングや仕事用途のものも多いのでこういう使い方になりますね!

 

今後は13インチほどのPadが10万ほどであるのでできたらそれとペンを導入して外でラフ描いて、漫画でブログ描けるようにしたいなぁ・・・なんてw

 

今持っているiPadはネットサーフィンや作画しない時用で使い分けたいとか

 

そんなことを思っております(笑)

 

まず一つの機材に負担をかけすぎるとすぐに壊れちゃう

 

私自身が一つの場所に居続けないようにした方が色々構想が出来たり作業が捗るのでこういう携帯デバイスはこだわりが出てきましたw

 

学校卒業してからホントそうですね(*'ω'*)

 

というか専門時代に学校の授業をさぼって町ぶらぶらしてたからねww

 

その方が自分に合ってたのかもしれないですし、今でもそうですから・・・あ、バイトではバックレとか全然しないですから!大丈夫!

 

そんなわけで、最新機種だろうが何だろうが自分に合った使用用途で買うのは大事ですね!

 

じゃあの~☆