ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

夏場に大活躍! 拭く洗顔シート☆

最近のジメジメ具合がやばすぎる

 

ここ最近梅雨でじめじめしますよね(´・ω・`)

 

私もバイト中すごく暑くて 困ってます

 

そこで最近大活躍しているものがこちら!

 

 

実際の写真

f:id:hihumimakoto01:20170520062905j:plain

 

中身はこんな感じ↓

f:id:hihumimakoto01:20170520062904j:plain

 

 

f:id:hihumimakoto01:20170520062903j:plain

 

見た目は不織布っぽい感じですね!

肌に当てた感じも結構肌当たりは柔らかくていい感じでした!

 

ちなみに以前私が使っていたのはビオレのさらさらシートです!

 

 

しかし、顔用ではないそうなのでやはり肌の事も考えるとあまりよくないかなぁと思い、ロフトで見かけたこの商品を使うことにしてみました(*'ω'*)

 

触り心地はいいらしいけど、実際スッキリするの?

 

と言われますとあまりにおいも気になりませんしスース―する感じもないですが必要な油分は残してくれて汗もきれいになったかな?って感じです(*'ω'*)

 

スース―するのがあまり好きじゃないな・・・

 

って方にはいいかもしれませんし、確かに軽く洗顔した感じはありますね!

 

ただ、さっきのビオレと比較すると1枚の水分量が多いので最初は少し水っぽいなと思うかもしれませんが、顔を拭いて3分ほどで乾いてくると結構スッキリしますね!

 

私は顔のTゾーンを念入りに抑えながら軽くふき取り、体にも使っています!結構丈夫で言うほど毛ば立たないので1枚でしっかり使えますね!特に蒸れる関節の内側とかに凄く大活躍です!

 

夏場に2つほど欲しいかな?諸事情があってお風呂に入れない時にも使えるので置いておくと便利かもです(^_-)-☆

 

例えば、ちょっと限定的な例えですが、カラオケでオールとかお風呂のない場所で遊びに行った時とか顔ごとスッキリしたいときとかいいんじゃないでしょうか?

 

お肌にも優しいですし・・・!

 

田舎のネットカフェとかでもシャワーないところもあったりするのでそういう時に凄く便利かも・・・!

 

蓋がシール状じゃないので便利 

 

ちなみにこの手の商品ってビオレだと取り出し口のフタがシール状になっててすぐ乾いて使い物にならないですが、この商品だとプラスチックのフタになってて結構しっかり閉めれるので乾燥対策にもなって長い間使えますね!

 

流石45枚で900円近くするだけありますね・・・ちょっと割高ですが、今物凄く使ってるのでリピート買い決定です!

 

f:id:hihumimakoto01:20170524221720p:plain

 

 

じゃあの~☆