ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

楽天売り上げNO1の泥あわわ的な洗顔料を買ってみた

肌に合わない洗顔料って辛い

 

ここ最近今使っている洗顔料が自分の肌に合わないなぁ・・・と思って少し高めですが、買いなおしました!

 

以前泥あわわも買ったことがあったんですが、個人的に微妙だったのでこっちにしてみました!

 

なんかすごく良さげなパッケージ

 

 

今回は新品じゃなくて申し訳ないですが、中身はこんな感じ!

 

f:id:hihumimakoto01:20170504040735j:plain

 

今回は二週間ほど使ってみました!

 

また、その後のケアに関しては化粧水も今回は使わず、大容量パックで保湿してニベアで蓋をしております。

 

これも結構よくてすごく保湿も出来て、ハト麦化粧水みたいなさらさらして感じではなく、トロ~っとした感じで凄く保湿してくれる感じです!

 

この商品のレビューはまた追々やっていきたいと思いますっ('◇')ゞ

 

泡立ちはすごくいい・・!

 

さてさて本題のこの洗顔料の泡ですが、専用ネットに大体1センチほどで結構泡立ちますのでかなりコストパフォーマンスがいいです!

 

f:id:hihumimakoto01:20170504041009j:plain

 

f:id:hihumimakoto01:20170504041025j:plain

 

こんな感じですね!

弾力重視で水分少な目で泡立てたので量が少し少ないですが(笑) 

 

この泡を作るコツは、まず一回濡らし、なるべく水気を切って一回1センチほど洗顔料を乗せて裏返してからごしごし泡立てることです!

 

すると逆さにしても落ちないほどの弾力のある泡になってくれます!

 

多少振っても落ちないほどふわふわです(*'ω'*)

 

f:id:hihumimakoto01:20170504040850j:plain

  

またこの泡立てネット内側に洗顔料が入ってくれるので落ちずに泡立ってくれます!このタイプのネットを乾かす際はスタンドになりそうなものを使って乾かすか、自分で紐を付けるといいと思います!

 

私の場合は以前使ってた洗顔料をスタンド代わりにして乾かしてます!

 

こんな感じ☆↓

 

f:id:hihumimakoto01:20170504040943j:plain

 

どろあわわより安い?

 

また、泥あわわだと少しお値段が高めだったりするのですが、こっちだと少し安く買えます!今だと値段変わらないかもしれませんが・・・(*_*)

 

また量もこちらの方がどろあわわ110gに対し、オルナは130gと量も少し多いですので持ちもいいと思います!

 

私が購入したときは1500円だったもので、少し安い時に購入できたのかもしれません・・・(´・ω・`)

 

ちなみに値段比較でもわずかにこちらの方が安いし量も多いですね!

 

両方とも使っての感想は、どろあわわを使ったのが10代だったので今の肌と比較するとまた違った結果になりそうですが、個人的にはオルナの方がいいかな?

 

肌のツッパリも少ないですし、なんせ洗い上がりもさっぱりしてます!

 

ただ、乾燥肌気味の方だとちょっと油を吸い取りすぎるかもしれないので洗いすぎには注意です!

 

酵素パウダーは入れない方が良さげ

またこの洗顔料で結構な洗浄力・・・というか泥使ってるので吸着力って言えばいいのかな?それがあるのでここ最近ネットCMで最近りゅうちぇるさんがCMでやっている酵素洗顔の粉があるのですが、入れない方がいいかな~と思います(´・ω・`)

 

先ほども言った通り、オルナは割と洗浄力あるので更に洗浄力を上げると逆に肌によくなさそうなので相当油肌な人ならいいかもしれないってレベルですね(*_*)

 

泥あわわが微妙だった方は、こちらも試してみるといいかも?

 

じゃあの~☆