ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

ポテトチップス不足を救うべく注文したものが届いた!

 

 

ここ最近(2017年4月21日現在)ポテトチップスが台風の影響で北海道産のジャガイモが育っておらず、生産ストップになっているというニュースが話題になっていましたが、皆さんの地域ではポテトチップスは販売されていますでしょうか?

 

私の地域は実は結構棚にあったんですよね・・・(´・ω・`)

 

やはり都心部あたりだけなんでしょうか?

 

でも私自身ポテトチップス好きなんですが、食べ過ぎて太ってしまったので生産中止抜きでポテチを手作りします!

 

それがこちらです!!

 

 

実物はこちら!

 

f:id:hihumimakoto01:20170421193448j:plain

 

ちなみに今回は曙産業さんというところで購入しました!

 

以前セイキンさんがこれを紹介していて前から欲しかったので嬉しいです!

 

ちなみに購入当初は1090円で購入致しました!

 

 

中身はこんな感じです!

 

f:id:hihumimakoto01:20170421201937j:plain

 

 

f:id:hihumimakoto01:20170421201945j:plain

 

 

ちなみにこの商品の場合だとジャガイモ、かぼちゃ、レンコン以外は作れないようです。個人的にはにんじんチップス作ってみようかなと思ったのですが少し残念です(´・ω・`)

f:id:hihumimakoto01:20170421202827j:plain

 

主に繊維質のものはダメとか何とか。

 

ちなみにヒカキンさんのポテチ動画を見ただけの知識だけで作ったポテチがこちら!

今回はメークイーンを使用しています。

 

f:id:hihumimakoto01:20170421203030j:plain

 

・・・真ん中焦げてるじゃねえか!

 

ちなみに規定通りのワット数で時間もその範囲で作ってます。

一応でんぷん落としてから作るといいとか何とか言ってたのでポテチキットのスライサーで薄くスライスしていましたが、でんぷんの落とし方が足りなかったのかもしれませんね(´・ω・`)

 

ちなみに味はアクが取れてないのかエグみがあったりなかったりしました。

結構漬け込まないといけないのね・・・

 

さっとでんぷんを水で洗うだけじゃダメみたいなので何かをしている間に水にさらして放置しておくと結構効率よくポテチが作れそうです!

 

また実際に作ってみて思ったのが1回で作れるポテチの数が大体ジャガイモ4分の1ほどということなので何回かに分けて作らないとダメみたいです(*'ω'*)

 

なのでもし作る場合は参考にしてくれると嬉しいです!

 

ポテト不足になっても電子レンジとこの機械とジャガイモさえあれば安心ですね!

 

またこの商品以外のポテチメーカーの紹介もしているので良かったらこっちも見ていってね~!

 

matome.naver.jp

 

じゃあの~☆