ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

ワイヤレスキーボードを買って2か月ほど経ったのでレビューしてみる

 折りたたみキーボードってめっちゃ便利

以前も実はNEVERまとめで一回まとめたのですが、その後やもっと詳しいレビューをしていなかったので、今回はまとめていきたいと思います~('ω')ノ

 

matome.naver.jp

 

 

上がデスクトップのキーボードで下が折り畳み式のキーボードです!

 

f:id:hihumimakoto01:20170412225045j:plain

 

ちなみに折りたたむとこんな感じです

 

f:id:hihumimakoto01:20170412230653j:plain

 

外出先でもすごく重宝してる

 

主に文章を打つ際にモニターとしてiPadを使って打ってます('◇')ゞ

 

文章関係の仕事やメールのやり取りなど仕事だけではなく、ニコ生でコメントするときとかブログ更新など、とにかく文章を打つのが凄く楽になりました( *´艸`)

 

※2017年の7月あたりにMacBook Proを買い直しましたが、当時持ってたモデルが5年ほど前のモデルで持ち運びするには重かったので相当使い込んでました・・・(9月5日現在)

 

しかし変換がちょっとおかしい

ただ、文字を変換する機能がiPad頼りなのが少し面倒ですね。

 

左下の地球儀のマークでいちいち操作しないと変換できなかったり、私のiPadのバグなのかなかなか変換できないのでそこの変換をもっと簡単に出来たらいいのになぁと思いますね(´・ω・`)

 

あとプログラムを組む際にはちょっと向いてないかもしれないです(;^ω^)

 

プロゲートでしか確認してないのですが、キーボードで打ってみたのですが残念ながら入力したコードが表示されなかったのでそこはノートパソコンかタブレットPCを使う必要があるようです・・・

 

一応リンク貼っておきます。

prog-8.com

 

でもタブレットと折り畳みキーボードだけで外で文章作業が快適にできるなら全然問題ないかなと思いますね!

 

もしタブレットだと打ちにくいなぁ~って思ってる方は是非!

 

じゃあの~☆