ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

部屋着で作務衣を買って7か月経ったのでレビューしてみる☆

 

f:id:hihumimakoto01:20170410015121p:plain

もうそろそろ部屋着を買わないと服が無い

 

「そういえば部屋着持っていなくて、毎度ジーパンにTシャツかジャージで適当に過ごしていたから、家で仕事してるし、もうそろそろ部屋着欲しいな~♪」

 

ってふと突然思って、動きやすくて重ね着もしやすくて良いの無いかな?探していたらこの作務衣にたどり着きました!

 

ちなみに私はアマゾンで買いました~!

 

 

 

実物はこちら!

f:id:hihumimakoto01:20170407013001p:plain

 

ちなみに去年の9月末に買ったので7か月ほど経っていますが今のところ痛んだ感じもないですし、いい感じです(*'ω'*)

 

サイズはLLでエンジ色のものを買ってみました!

 

着心地

着てみると分かるんですが、仲居さんみたいな感じですね!この格好でキッチンに立つとよく仲居さ~んって親から声がかかります(笑)

 

この画像だと分かりにくいですが、脇に切れ目があるので夏も湿気を気にせず着れます!

 

大きいものを買えば下にインナーやTシャツを着てもそこまできつくなくて結構ゆったり着れます!

 

それに生地がそこまでごつくないので、上着にもよりますが、上着を着てもそこまで圧迫感はないと思いますのでそこも安心ですね!

 

ズボンは腰がゴムでできていて調整する紐みたいなのはありませんでしたが、だいぶゆったり着れる感じです(*'ω'*)

 

上下両方とも綿100%ですし結構ゆったり着れるので上下で服のサイズが違う方でもそこまで気にせず着れると思いますよ!

 

もし不安でしたら大き目のものを買うとはずれはないかと(^_-)-☆

 

作務衣ってあまり普段は着ない方の方が多いともいますが、これから湿気の多い季節になりますので湿気対策に良かったら買ってみるのもいいかも?

 

じゃあの~☆