ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

iPhoneで曲を聴いていたけど、高速データ通信量が少なくなるのは勘弁してほしい!

 

タイトルの通りなんですけどね(笑)

auを使っているのですが、5GBのプランで大体音楽にだけで3~4GB使っていたんですね

 

その結果がこれですよ・・・

 

f:id:hihumimakoto01:20170320095809j:plain

 

しかもこれまだその月の半ばあたりなので、凄くきつかったのを覚えています(´;ω;`)

 

オンガクガキキタイ・・・

 

ミュージックノーライフ・・・

 

うう・・・

 

というわけで色々探していた結果、ここにたどり着きました!

 

 

はいそうです、MP3プレイヤーです。実は高校時代にウォークマンの8GBのやつを持っていたんですが、数万するものもありますしやっぱ高いじゃないですか(´・ω・`)

 

それに音楽が聴ければそれで充分だったので、今回はMP3プレイヤーを買いました。そしてマイクロSDはMP3データのみということで、一番安い2GB のものを買ってみました!

 

ちなみに実物がこちら!

 

f:id:hihumimakoto01:20170407011512j:plain

 

ゲームセンターの商品によくあるやつですね、色が何種類かあったのですが、今回は青にしてみました!

 

実際の使い心地なのですが

 

使い慣れないと、ちょっと難しいかもしれません。

 

でも慣れれば全く問題ないですし、曲もマイクロSDにMP3データをフォルダに入れるだけなので簡単に曲を入れることが出来ます。

 

ただ、曲名が5文字までしか表示されないので、そこが難点でしょうか。まあ、値段考えたらコスパは凄くいいと思います。

 

ちなみに、MP3プレイヤーを買ってからiPhoneの高速データ通信料の減りが一気に減速しました!!やったね!

 

もしスマートフォンで音楽を聴いている方で高速データ通信が気になっている方はかなり安いので買ってみるのもありかも?

 

じゃあの~☆