
ひふみんの買い物日記

普段絵描きや文章書きをしている私がAmazonや楽天など、買い物をしてよかったものを語るブログです~

【暑い】今年もシーブリーズにお世話になりそうです


はぁ…今年も夏苦手な私には悩ましい季節が来てしまいました… :(;゙゚'ω゚'):

 

以前もこのブログで紹介した拭く洗顔もまだ5月なのに大活躍という状態で半袖です…

 

ちなみに今回の買おうとしているシーブリーズはこちら!↓

 

 

 

 

実は既に何度もお世話になっているのですがもう暑すぎてどうにかなってしまいそうです…

 

ちなみにシーブリーズにはシャンプーとコンディショナーやボディーソープなどいろんな商品がありますが私家では年中ボディーソープが二つあり片方はシーブリーズという状態です!

 

ちなみに今回の買おうとしている先ほどのリンクの商品はシーブリーズの中でも一番スースーするものになります!いやぁ、夏大っ嫌い人間からするとある意味シーブリーズは相棒みたいなものですね!


このブログを読んでくださっている読者の方ももしスーパークール使ったことがなかったら是非試してみて下さい!スースーする度合いが普通のやつとは桁違いですよ!流石に夏にしか見かけないだけはあります!


じゃあの~☆

 

iPadから送信

【個人的に朗報】マクドナルドに楽天ポイント導入だと…

 

NEWS PICKSでも掲載されてますね!遂に楽天ポイント導入かぁ…

 

最近マクドナルドは色んな動きをしていますよね!

 

newspicks.com

 

元々楽天で買い物をよくしているので期間限定ポイントや普通のポイントが使えるのはすごく嬉しいです…!

 

マクドナルドで現金で支払いする必要が無くなるので財布を出す手間が省けますし、とても便利です!

 

あとMASTERやVISAが使えたらLINEの売り上げも使えるので便利かな…というのと最近店員さんがどこも人手不足っぽくて忙しそうなので早く無人レジを導入してあげて欲しいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

もしくはピッカーの方でスマホでメニュー決めて読み込んだらオーダーが全部入るシステムにすればいいんじゃないか?っていうコメントがあったのでそれもいいかもしれませんね(╹◡╹)

 

しかしマクドナルドは知名度が高い分やること全部にコメントが付いてすごいな〜と思いながら記事をよく見ています( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

私は作業の際にコーヒー買ったり安い商品買うくらいにしか行かないんですが頑張って欲しいですね!

 

じゃあの〜☆

 

 

 

夏場に大活躍! 拭く洗顔シート☆

ここ最近梅雨でじめじめしますよね(´・ω・`)

 

私もバイト中すごく暑くて 困ってます

 

そこで最近大活躍しているものがこちら!

 

 

 

 

エテュセ シート状除去化粧水 ふきとりピーリングシートN  45枚入

エテュセ シート状除去化粧水 ふきとりピーリングシートN 45枚入

  • 出版社/メーカー: Ettusais(エテュセ)
  • 発売日: 2016/04/27

 

 

 

実際の写真はこちら!

f:id:hihumimakoto01:20170520062905j:plain

 

中身はこんな感じ↓

f:id:hihumimakoto01:20170520062904j:plain

 

 

f:id:hihumimakoto01:20170520062903j:plain

 

見た目は不織布っぽい感じですね!

肌に当てた感じも結構肌当たりは柔らかくていい感じでした!

 

ちなみに以前私が使っていたのはビオレのこのタイプのやつです↓

 

しかし、顔用ではないそうなのでやはり肌の事も考えるとあまりよくないかなぁと思い、ロフトで見かけたこの商品を使うことにしてみました(*'ω'*)

 

触り心地はいいらしいけど、実際スッキリするの?

 

と言われますとあまりにおいも気になりませんしスース―する感じもないですが必要な油分は残してくれて汗もきれいになったかな?って感じです(*'ω'*)

 

スース―するのがあまり好きじゃないな・・・

 

って方にはいいかもしれませんし、確かに軽く洗顔した感じはありますね!

 

ただ、さっきのビオレと比較すると1枚の水分量が多いので最初は少し水っぽいなと思うかもしれませんが、顔を拭いて3分ほどで乾いてくると結構スッキリしますね!

 

私は顔のTゾーンを念入りに抑えながら軽くふき取り、体にも使っています!結構丈夫で言うほど毛ば立たないので1枚でしっかり使えますね!特に蒸れる関節の内側とかに凄く大活躍です!

 

夏場に2つほど欲しいかな?諸事情があってお風呂に入れない時にも使えるので置いておくと便利かもです(^_-)-☆

 

例えば、ちょっと限定的な例えですが、カラオケでオールとかお風呂のない場所で遊びに行った時とか顔ごとスッキリしたいときとかいいんじゃないでしょうか?

 

お肌にも優しいですし・・・!

 

田舎のネットカフェとかでもシャワーないところもあったりするのでそういう時に凄く便利かも・・・!

 

 

ちなみにこの手の商品ってビオレだと取り出し口のフタがシール状になっててすぐ乾いて使い物にならないですが、この商品だとプラスチックのフタになってて結構しっかり閉めれるので乾燥対策にもなって長い間使えますね!

 

流石45枚で900円近くするだけありますね・・・ちょっと割高ですが、今物凄く使ってるのでリピート買い決定です!

 

f:id:hihumimakoto01:20170524221720p:plain

 

 

じゃあの~☆

五月病に負けるな!ニトリで買ったディフューザーで部屋をいい匂いに!

もう五月も下旬に近づいてきてますね!

 

皆さんは五月病ですか?私は若干五月病ですが、割と作業が進んでいます!

 

でも、やはり他の月に比べると進みが悪いな・・・とは思いますね(;^ω^)

 

そこで、以前ルームフレグランスを買って部屋の香りをいい匂いにしましたが、今回は遂にディフューザーを買いました!

 

ルームフレグランスの記事はこちら!

hihumimakoto01.hatenablog.com

 

今回はニトリで1800円ほどで買える安いものがあったので最初なので小さいものを買いました!

 

f:id:hihumimakoto01:20170518001604j:plain

 

そこまで大きくないので置き場所にも困らないですね!

モニターの右側にちょこんとおいてあるのがディフューザーです(*'ω'*)

f:id:hihumimakoto01:20170518001950j:plain

 

また今回のアロマオイルはこちらを使っております!

 

 

f:id:hihumimakoto01:20170518002536j:plain

 

今回はCLV‐842のCitrus Teaというアロマオイルを使っています!

凄くいい匂いなんですこれ・・・!

 

他の香りもあったのですが、雑貨屋さんでにおいを嗅いだ時

 

「これだ!」

 

って感じでした!

 

でもこのニトリディフューザーは100%のエッシェンシャルオイルをご利用くださいとあるので、それ以外のものを使う場合は自己責任でお願いします!

 

ちなみにディフューザーの箱の中身で本体以外はこんな感じです↓

 

f:id:hihumimakoto01:20170518003151j:plain

 

後ろにコードが隠れていますが、USB端子と本体の接続端子が付いているものになります!

 

繋げるとこんな感じです♪

f:id:hihumimakoto01:20170518003305j:plain

 

今回はiPhoneのコンセントの変換プラグを使ってコンセントでつないでおります(*'ω'*)

 

繋げて電源を入れるとこんな感じ♪

 

電源を入れる前に水を30㏄お好きなオイルを2、3滴入れて下さいね♪

 

f:id:hihumimakoto01:20170518003413j:plain

 

すると、上の4つの穴から蒸気が出てきていい香りがお部屋全体を包んでくれます!

 

ちなみに蒸気が出ているときに上の蓋を取ってみると中の水が飛び跳ねております!

 

f:id:hihumimakoto01:20170518003658j:plain

 

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、開くと机が濡れてしまいますので開けないでくださいね(-_-)/~~~

 

・・・開けた私が言っても説得力ないか(笑)

 

とこんな感じです!

 

大体アロマオイルとディフューザー本体と合計で4000円ほどですが、普通だと4000円で本体が買えるか怪しい値段ですのですごくお得な買い物ができました!

 

おかげさまで今のこのブログも凄くサクサク進んでおります!

 

ディフューザー欲しい!と思ってるけど高くて手が出せない!」

 

という方は是非ニトリでこのディフューザーを探して見てくださいね!今回行ったニトリだとキッチングッズの近くの棚にありましたのでそのあたりを探して観るとあるかも・・・?

 

各店舗によっても配置が違うとは思いますが、参考になれば!

 

じゃあの~☆

【デジタル絵】液タブって実際どうなの? 個人的なレビューをしてみた

 

絵をデジタルで本格的にイラストを描こうとしてる方だと一度は通るであろう

 

液晶タブレット

 

のお話です。

 

私が現在使用しているのはワコム製の24インチのものになります。

 

 

通常液タブと言われる物ですが、特にワコム製のものだと高額で手が出せない!とか場所取る!など色々あると思いますが、実際に使ってみて分かることがあります・・・

 

アナログ出身には最高!(個人差あり)

 

です。

 

実際intuos5のMサイズの板タブを使っていたのですが、ポインターを合わせるのにすごく苦労して、慣れるのにすごく違和感があったのを覚えています。

(綺麗な線画を引けるようになるのに1年かかった)

 

私が本格的にペンタブで作業をし始めたのも、とある会社でインターンをし始めた時なので、それまではアナログでしかもペン画というカケアミを使って輪郭線を描かないようにする画法で絵を描いていたのです。

 

ちなみに液タブを導入したのが確か2年前なのですが、その当時私は月に20枚ほどのイラストを仕事で描いていました。

 

しかも差分とか色々あったり複数案件を同時進行で行っており手首も限界で・・・

 

確かその時は1日12~16時間くらいは作画に時間を割いていました。というかそういう人多いんじゃないかな?

 

でも私の場合はフリーで仕事絵でその時間なので結構拘束時間がありましたね(´・ω・`)

 

毎日が湿布祭りで土日はもう絵を描けない、パソコンからは絶対離れる生活をしておりました・・・

 

確かその当時って大体昼の11~16時に起きて朝の5時~7時に寝るとかそんな生活してたかな?これがほぼ毎日で下手したら土日にも食い込むレベルの忙しさでした。

 

そんな時に液タブと今のメインパソコンが来てからというものの、相当仕事のスピードが上がり、腕の負担が下がりました!

 

特にラフと線画作業はヤバいですね。アナログとほぼ同じ感覚なのでデジタルとアナログのいいとこどりで線画は4倍くらいは早くなったんじゃないでしょうか?

 

ラフに関してはもっと早いですね。多分10倍くらいは早くなりました!

 

(でもこれが不思議なことに、illustratorのベジェ絵の場合はマウスで全然OKなんですよね・・・不思議だ)

 

アナログに慣れている私だとかなり液タブと相性が良かったみたいです。

 

しかも当時B1サイズとかB2サイズで絵を描くのが当たり前の生活をしていたので大画面のキャンバスで絵を描くのに慣れていたのもあって腕の負担も下がり、作業スピードが異常に早くなりました。(特に線画がもの凄く早くなった)

 

ちなみに最近板タブを使ってみたのですが、もうアナログの手になってるせいかまともに使えなかったです・・・恐ろしい液タブ・・・

 

ただ、色々な話を聞く限り、デジタルからイラスト制作を始めた方は板タブの方がいいという意見もあったりします。

 

理由として

 

・絵が手で隠れて見えない。

ポインターを合わせて追う感覚で絵を描いているから

 

とのことです。

 

これも自分の特性に合ったものを使うのが一番なので、個人的には一回電気屋で触ってみるのをお勧めします(*'ω'*)

 

液タブって結構表面がつるつるしているので、普通に紙で描くのとは少し違う感じになります・・・

 

しかし恐らくかなりの割合で地方の方が

 

「うちの周り畑しかないし、ど田舎過ぎて板タブすら怪しいんや!」

 

って方もいらっしゃると思うのです!

 

そんな時はiPad絵を描くアプリ落として絵を描いてみると、「サイズはともかく液タブで絵を感覚としては近いかな?」と思います。

 

頑丈な専用スタンドがあるともっと感覚が近くなりますね!

 

iPadの専用のペンも売っていますのでそれを使うともっと近いかもですね!

 

ちなみに最近の液タブ事情を軽くネットで調べてみると、UGEEっていう中国製メーカーのものが結構いいのだとか・・・5万ほどで20インチほどのものが買えると聞いたことがあります!

 

今度買うときはそのあたりも検討してみようかな?

 

液タブを買うかどうか迷ってる方に参考になれば幸いです!

 

じゃあの~☆

 

 

 

 

 

 

そういえばボニックを買ったの思い出したので使用レビューを

一時期ボニックていうダイエット器具あったじゃないですか?

 

実は昔私も買ったことがあったのでその時のお話をしてみようかなと思います(*^o^*)

 

リンクはこちら↓

 

専用ジェル単品はこちら↓

 

ちょっとボニック本体がどこか行ってしまったので、今回はジェルのみの実物を!

f:id:hihumimakoto01:20170515023243j:plain

 

中身はこんな質感です~

これだけでも腕全体をマッサージできるくらいのしっとり感はありますね!

大きさ的にはマスカット1つぶ分くらいの大きさだと思って下されば!

 

f:id:hihumimakoto01:20170515023255j:plain

 

私が買おうと思ったのは確か3年か4年ほど前、なかなか痩せないなぁと思って買ったのがきっかけです。その当時確か定期購入をすると本体が980円で買えて、専用のジェルが1本5000円ほどで買えたのかな?そういう内容でした。

 

ちなみに今でも使っているのか?

 

正直言いますとジェルだけ使ってますね!(本体失くしてるしね!)

 

ボニックを知らない方に向けて簡単に説明すると、ボニックというリンクの画像みたいな丸い機械をジェルを塗ったところに当てるとビリビリっと電流が流れて脂肪を分解してくれるという機械です。

 

ちなみにジェルに関してはスーッとするので夏場暑い時にマッサージがてら使ってます。

関節とか塗るとすごく涼しくていいですよ!

 

使ってみるとわかるんですが、結構ビリビリして痛いです...私は正直続きませんでした(-.-;)

 

ボニックの一番弱いモードでも正直かゆくてもたなかったですね・・・ジェルだけだとそうでもないんですが(*_*; 

 

それにこれは人にもよりそうですね、毎日やってたら効果も出るんでしょうけど、かゆくて仕方ない私には続けられず定期購入コースを申し込んでいましたが辞めてしまいました(´・ω・`)

 

なので一応定期購入を解約し、今はたまに残っているジェルをマッサージオイルがわりに使っている感じですね!

 

ちなみにボニックのマッサージジェルを使う際には個人的には少しべとつきが気になるので両脚に使う場合はビー玉2個分くらいを目安に使っております。

 

量に関しては個人差もありますのであくまで参考程度ですけどね!

 

もしボニック欲しい!って方の参考になれば幸いです!

 

じゃあの~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

スプレー缶の洗顔フォーム?! 過去にロフトで買ったエテュセ ジェルムースをレビューしてみる

今回は以前使ってた洗顔フォームの紹介です!

 

その商品がこちら!

 

 

 

今回は実物が無くて申し訳ありません(;^ω^)

 実は去年この洗顔フォームにお世話になったんですが、今は別の洗顔料を使っているので今回はロフトのテスターで使ってみたのでそれも交えてお話ししたいと思います!

 

ちなみに今使っている洗顔料はこちら↓

 

実際テスターで試してみると分かるんですが、まず整髪料のようなスプレー缶のノズルを押すと透明なジェルが出てくるんですよ!それがくるくると伸ばしてみるとあら不思議!

 

泡ができるんです!

 

ちなみに若干スーッとするので夏場汗かいたときとかすごくいいですね!

 

ロフトだと限定デザインもあったりで可愛いですよ!去年買った時はキティちゃんだったかな?夏場は凄くお世話になりました・・・洗顔フォームのシーブリーズって感じで!

 

それもあってか、洗い上がりはさっぱりしたっ!って感じでしょうか?

 

また泡立ちに関してですが、もこもことなると言ってもやっぱり量が少ないとそれなりだったり、どろあわわや先ほどのURLのオルナオーガニックと比べると泡の量が少ないので泡立ちとかそのあたり気になるのであればサブ使いの方がいいかも?

 

1シーズン限定で!って方や旅行先で洗顔する際にスペース取るのが嫌で泡立てネット持っていったりするのがめんどくさい!って方にはうってつけかな~と思います!

 

私の場合は今年買わなかったのはこれが理由かな?オルガオーガニックのコスパが意外に良かったので 今回はオルガオーガニックで行きたいなと思います!

 

他にも面白そうなものがあったので、追々紹介していきたいと思います!

 

じゃあの~☆